2013年 08月 18日
八尾市
a0118329_18195475.jpg

ここ3日間、夜中にやってた「朝まで”あま”テレビ」、半分リアルタイム、半分録画で見ました。
毎週日曜に放送している1週分計90分を20分にまとめたものを数週間分ずつまとめたものでしたけど、ストーリーは十分に追えるし、特に不足はないのですね。
ということは、あとの70分はいったい何なのだ?と。
ま、その70分に面白いところがいっぱいあるし、それがないせいで、かなりあっさり目でしたけれども。。。

大阪府八尾市
Ricoh GXR
Ricoh GR LENS A12 28mm F2.5
[PR]

by daisiweblog | 2013-08-18 18:30 | Digital Color | Comments(4)
Commented by いけみ at 2013-08-18 18:44 x
わたしも、ちょこっと見ました(^_^)
続けて見ないと分からないですね。
凝縮タイプって無いかなぁ(^_^)
Commented by 市民課長 at 2013-08-19 00:26 x
世界陸上見て、朝まで"あま"テレビ見て、寝不足の日々でした。
あまちゃん録画するために、タモリ倶楽部、探偵!ナイトスクープ、福岡ローカル深夜番組の録画キャンセル。
梨明日で勉さんがユイちゃんのために粉チーズをナポリタンにかけてあげるトコはアドリブだそうです。
脚本には、「男たち、どう声をかけていいかわからず譲り合う」と書いてあったらしい。
Commented by daisiweblog at 2013-08-19 00:49
*いけみさん
3日分合わせたら7時間ぐらいありましたものね。
結構な量です(^^;
1週分を5分に圧縮したのも夜中にやってますヨ。
それでも、今までの分を合わせたら2時間弱になるし、ホントに筋を追うだけで、たぶん面白さは分からないような・・・
Commented by daisiweblog at 2013-08-19 00:55
*市民課長さん
粉チーズの話、「文春」に書いてましたね。読みましたよ(^^)
今回の「朝”あま”」、最初の能年さんの取って付けたようなコメントと最後のビデオ・クリップが収穫でした。「地元」もフルコーラス聞けたし。
そういえば、「タモリ倶楽部」、こっちじゃ長い間、やってませんわ。
朝日放送は冷たいのです。。。orz


<< 大阪市西淀川区      尼崎市 >>