2013年 08月 05日
尼崎市
a0118329_19573814.jpg

三菱デリカですな

兵庫県尼崎市 尼崎市立魚つり公園
Canon EOS 5D Mark II
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
[PR]

by daisiweblog | 2013-08-05 20:19 | Digital Color | Comments(8)
Commented by 市民課長 at 2013-08-05 21:23 x
「あまちゃん2」製作決定!!!
タイトルは「海女ちゃん先生」
※「梅ちゃん先生」じゃありません(笑)

東日本大震災を機に北三陸に帰ったアキは、潜水士の資格を活かして、母校・北三陸高校潜水土木科で
磯野教諭の補助講師として後輩の指導にあたるかたわら、大津波で荒廃した海岸の清掃、復旧作業に従事する。

夏期限定で海女としても働くが、観光客が一斉に姿を消した上に、北三陸鉄道も寸断されたために、ウニ等が
全く売れない。

名産品のアピールと観光客を呼び戻し、北三陸鉄道の復旧を訴えるために、ユイと『潮騒のメロディーズ』を
再結成する。

そんな二人の許に、ミズタクからデビューの話が届き、迷う二人・・・。
Commented by いけみ at 2013-08-05 22:13 x
やっぱりいいね、フルサイズ。
6Dでも買っちゃおうかしらん♪
Commented by daisiweblog at 2013-08-06 14:59
*市民課長さん
今日のラストの「南部ダイバー」、あれはどういう意図があったのか・・・(笑)
いっそんの「もっと来いよ!」「テンション上げて」に引きづられてセリフが耳に入ってこない。
第一、画面とあれほど合わないBGMは見たことない(笑)
Commented by daisiweblog at 2013-08-06 15:00
*いけみさん
6D、いいっすね!
逝っちゃいましょう!
軽いですもん、アレは(^^)
Commented by 市民課長 at 2013-08-07 00:05 x
>今日のラストの「南部ダイバー」、あれはどういう意図があったのか・・・(笑)
あのシーンこそ、続編「海女ちゃん先生」でアキが潜水土木科補助講師になる伏線かと・・・・・。
Commented by daisiweblog at 2013-08-07 00:08
*市民課長さん
なるほど!
種市センパイは大学に入って教員免許取って、いっそんの跡を継ぐんですね。
Commented by 市民課長 at 2013-08-07 00:17 x
>種市センパイは大学に入って教員免許取って、いっそんの跡を継ぐんですね。
いや、種市先輩は梅頭から暖簾分けしてもらって、リアスを改装して真生(マイク)鮨を開く。
自分で潜って獲ったアワビ、ウニ、サザエをネタにして美味い鮨を握る。
マグロは忠兵衛さんが漁から帰ってきた時、厳選したマグロを優先的に廻すからネタには困らない。
Commented by daisiweblog at 2013-08-07 00:54
*市民課長さん
リアスは駅中だから、寿司屋するなら海女カフェの方が良いような・・・


<< 大阪市阿倍野区      大阪市平野区 >>