2013年 08月 01日
大阪市浪速区
a0118329_19585670.jpg

GRの方がずっと良いんでしょうけど、GXRも良いものです。

大阪府大阪市浪速区
Ricoh GXR
Ricoh GR LENS A12 28mm F2.5
[PR]

by daisiweblog | 2013-08-01 20:10 | Digital Color | Comments(8)
Commented by 市民課長 at 2013-08-01 21:04 x
来年の大河ドラマは「軍師官兵衛」。
アタシの地元、福岡県では全く盛り上がっておりません。
元々、福岡は黒田藩、小倉藩、有馬藩、立花藩でアタシが住んでる久留米は有馬藩だし。
黒田藩も武士の町・福岡と、商人の町・博多に別れていて、明治に市政移行した時、市名を福岡にするか、
博多にするのかの投票で同数になって議長裁定で福岡市になった。
その代わりに国鉄の駅は博多になった。
武士の町・福岡はオフィス街になって、福岡市は転勤族が多いから黒田藩のコトなんて興味ないし。
盛り上がっているのはNHKの福岡ローカル番組だけです。
今日、あまちゃんがクランクアップしたそうで・・・・・。
来年の大河は、「あまちゃん2」やってくれんかな?
Commented by daisiweblog at 2013-08-01 23:45
*市民課長さん
大河で「あまちゃん2」、良いかもしれません。
歴史モノはそろそろキツイんじゃないかと思いますから。

今日のはMDR-CD900STでしたね。
ダブル・ウーハーのモニターと小さいのは何なのでしょう??
Commented by 市民課長 at 2013-08-02 00:08 x
「潮騒のメモリー」は1986年公開の映画の主題歌だが、春子(かすみん)がレコーディングで使ってたのはMDR-CD900STに見えた。コレの発売は1989年。それとも1986年発売のMDR-CD900なのかな?
でも、MDR-900は折りたたみ式だし。
う~ん、謎が深まる。

スピンオフ編は「北三陸高校潜水土木科物語」で決定?
Commented by いけみ at 2013-08-02 00:20 x
いい写真だね♫
暖かな感じがするよう!(^_^)
Commented by daisiweblog at 2013-08-02 15:59
*市民課長さん
その辺のモノの時代考証に詰めの甘さがあるのは残念ですけど、仕方ないですよ。
正宗タクシーのクラウンだって、あのころにはまだ無かった型だし、車内の「J-Debit」のシールもおかしいし。
その辺は気分ということで、ひとつよしなに(^^)

スピンオフが潜水土木科メインなのは面白いかも。
暑苦しい、いっそんがずっと出ずっぱり(笑)
Commented by daisiweblog at 2013-08-02 15:59
*いけみさん
ありがとうございます(^^)
Commented by 市民課長 at 2013-08-03 00:44 x
>その辺は気分ということで、ひとつよしなに(^^)
アキちゃんが北三陸に来た時、使ってた携帯は1年後に発売される機種だったし。
春子とヒロシが打ってるパチンコ台の海物語は2011年モデルだった。

それより、そろそろ、撮影始めないと来年の大河ドラマ「あまちゃん2」に間に合わないんでは?
Commented by daisiweblog at 2013-08-03 13:48
*市民課長さん
キョンキョンも薬師丸ひろ子もいないという設定のある種のパラレル・ワールドですから、こっちの世界と数年の誤差があっても何の不思議も無いという・・・(^^)
ま、太いものには巻かれろ、細いものには巻かれるな、巻かれて太くなれ、ですね。


<< 大阪市浪速区      大阪市浪速区 >>