2013年 07月 28日
宝塚市
a0118329_19205482.jpg

「関東煮」は「かんとだき」と読み、いわゆる「おでん」のことです。

兵庫県宝塚市
Panasonic Lumix DMC-LX5
[PR]

by daisiweblog | 2013-07-28 19:22 | Digital Color | Comments(4)
Commented by いけみ at 2013-07-28 21:00 x
子供の頃から「かんとに」と言っていた(^_^;
そういうのか…(笑)
Commented by daisiweblog at 2013-07-29 15:32
*いけみさん
普通は「だき」とは読みませんものね。
元オセロ松嶋の下の子並みのキラキラっぷりかもしれません(笑)
Commented by 市民課長 at 2013-07-29 17:48 x
三重県の名古屋寄りのトコに住んでた頃、おでん屋でナニも言わないとカラシじゃなくて味噌が付いてきました。
味噌カツ、味噌煮込みうどん、未だに苦手です。
Commented by daisiweblog at 2013-07-29 18:44
*市民課長さん
田楽じゃなくて、おでんに味噌ですか?
それは、なかなかになかなかですね。
味噌煮込みも味噌カツも好きですけど、それはちょっと無理カモ。


<< 大阪市此花区      大阪市此花区 >>