2013年 07月 26日
八尾市
a0118329_19502433.jpg

去年の夏は写欲がまったく沸かず、古い写真でお茶を濁してばかりでしたが。
今年は撮るのが楽しいんです。
とはいえ、暑くてそんなに長く歩けないのですけども、ね。。。

大阪府八尾市
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF28mm F=1.8 USM
[PR]

by daisiweblog | 2013-07-26 19:52 | Digital Color | Comments(8)
Commented by 市民課長 at 2013-07-26 22:03 x
ようやく、農道のポルシェの保険金で示談しました。
同年式・同グレードの荷台三方開き、SC付き、4WD、MT、ワンオーナーカー、整備手帳付きの中古車相場価格の
上限付近で。
相手の保険屋はネット通販。自前で代理店網持ってないから査定も調整も契約してる大手損保の代理店任せ。
代理店は契約してる大手損保の査定基準で審査しがちで、ネット通販保険屋からダメもらって、また審査の繰り返し。
保険料は安いけど、事故起こしたら対応悪いと実感。
アタシも自家用車はネット通販(そんぽ24)だけど、「親会社の日本興亜損保は全国にネットワークあるから
大丈夫」と農協の共済の担当者から聞いて安心。

来月、自動車保険の更新なので、ネット通販保険各社から見積取ったけど、車両保険が付かない。
確かに保険料は安いけど。
CMで「自動車保険をどこよりも安く」と言われても、万一の時の対応が悪かったらね・・・・・。
それで、今日、そんぽ24を更新したのです。
Commented by いけみ at 2013-07-26 23:56 x
今日も暑かった〜(笑)
私は、夏は、あんまし写欲はなくて…
でも撮ってる方だと思う、今年の夏d(^_^o)
Commented by daisiweblog at 2013-07-27 14:14
*市民課長さん
なるほど。
そりゃ一番高いのは人件費ですものね。
やっぱり安いには安いなりの理由があるってことなんですね。

ユイちゃん、海女さんになるってよ。
ええ、全然関係ないですけども(^^)
Commented by daisiweblog at 2013-07-27 14:17
*いけみさん
撮ってるほうですか!
それは、それは(^^)
僕も例年よりも撮ってる方です。週1ですけど。
なんかね、楽しいんです、やっぱり(^^)
Commented by 市民課長 at 2013-07-27 16:27 x
>ユイちゃん、海女さんになるってよ。
('jjj') ユイちゃんが海女さんに!!!
・・・・で、また、アタシの勝手な脚本。
やはり、3.11は避けて通れない。
浜辺にある海女カフェは津波で流される。
しかし、そんなコトでへこたれる海女クラブじゃない。
海女カフェを再建し、そのステージには潮騒のメモリーを歌うアキとユイの姿があった。
一方、足立先生は健康は回復したが進まぬ東北の復興に業を煮やし、2013年7月21日の参院選に無所属で
立候補する。
小沢王国の岩手で無所属ながら、全選挙区トップの票を獲得し、国政へ。
そして、ヒロシは父の秘書となる。
その強い志に安部首相は無所属ながら閣内に引き込み、足立先生は復興大臣に任命され、東北の復興に
尽力する。
・・・・・てのは、どないだ?
Commented by daisiweblog at 2013-07-27 18:29
*市民課長さん
予告で。
EPGによると木曜日ぐらいに言い出すそうな。
夜のBSの再放送でぜひ。

しかし、よく思い浮かびますね。
ビックリですわ(^^)
Commented by 市民課長 at 2013-07-27 23:18 x
>しかし、よく思い浮かびますね。
>ビックリですわ(^^)
自称、”官”藤”宮”九郎ですから。
でも、やっぱりアキは震災で亡くなった人を供養するために尼さんになるという設定があるのでは・・・・。
甘ちゃん→海女ちゃん→尼ちゃん。
Commented by daisiweblog at 2013-07-28 00:38
*市民課長さん
アキちゃん、尼さんになるってよ、ですね。

本物の宮藤さんがインタビューで、アキ・ユイを中心にドラマを追いかけてきた人にはツライ展開って言ってました。
ということは・・・ということなんじゃないでしょうか。


<< 大阪市此花区      大阪市浪速区 >>