2013年 07月 18日
八尾市
a0118329_1958943.jpg

Paul McCartney / Ram On (at the Ernst Happel Stadion in Vienna Austria, 27.06.2013)

ポール・マッカートニーさんが11月にいらっしゃるとか。
今のところ、福岡ヤフオク!ドーム1公演、東京ドーム3公演は決まっていて、大阪は日にちも場所も未定だとか。
前回、2002年の大阪公演は大阪ドームだったので、今回もそうだと思います。

11年前は行きました。
キャリア40年のプロの芸をまざまざと見せ付けられて、感動して帰りました。
大阪公演は2回あって、行ったのが2日目だったので安心した覚えがあります。
だって1日目だったら、「明日も行きたい!」と思ったでしょうから。

ポールさんの年齢を考えると、日本公演は今回が最後かもしれません。
でも、今回はどういうわけだか、是が非でも行かねば!とは思わないのです。
こんな曲とかこんな曲をやるはずなのに。
自分でもフシギ。

大阪府八尾市
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF28mm F=1.8 USM
[PR]

by daisiweblog | 2013-07-18 20:19 | Digital Color | Comments(4)
Commented by いけみ at 2013-07-18 20:39 x
頑張ってチケットをとってくださいまし♪
いかなきゃね(^_^)
Commented by daisiweblog at 2013-07-18 20:51
*いけみさん
まだ日程決まってないのが・・・(^^;
いっそ、大阪ナシなら何も考える必要ないんですけども・・・
Commented by 市民課長 at 2013-07-18 22:27 x
前回は行けませんでした。
今回は多分、行きません。
去年のビーチボーイズ50周年記念来日公演はチケット手配する気もしなかったし.....。
※ブライアンの単独来日公演のショックが大きかったのもあるのでしょうけど。

ポール御大も少ないドーム公演で荒稼ぎせず、音響が良いホールでやってくれたらねえ。

ホールで安いチケット代で公演するベンチャーズは良心的?
でも、ボブが亡くなってから行く気がしないし。
メル・テイラーが亡くなって息子のリオン・テイラーにメンバーチェンジした時は違和感無かったけど。

最近の外国人アーティストのライヴは”行きたい”と思うのが無いのです。
チョット前まで、ZEPP福岡のスタイリスティックスやスリディーグリーズの公演は良かったけど最近、
福岡には来てくれないし。

クラプトンが来たら、ドーム公演でも行くだろうけど.....。
Commented by daisiweblog at 2013-07-19 00:07
*市民課長さん
まさにその通り、同じです。
ドームが会場だと聞きに行くのではなく見に行くことになりますが、そうすると前じゃないと意味ないんです。
お金に糸目を付けなければ手に入りますけど、それは違うと思いますし。

去年のビーチボーイズは行こうとも思いませんでした。
ブライアンも99年に見たので、もう満足。
まさか、まさかの来日だったので、演奏云々は無関係で感動できましたから。
でもその後、「ペット・サウンズ」やって「スマイル」やってと金儲けが露骨なので興味がなくなりました。

フランキー・ヴァリは興味ありますけど、東京だけですから、なかなか。
http://www.youtube.com/watch?v=H1XwYQCWiPI
は泣きそうになりましたよ(^^)


<< 大阪市浪速区      西宮市 >>