2013年 07月 17日
西宮市
a0118329_20484685.jpg

a0118329_20485442.jpg

a0118329_2049275.jpg

The Beach Boys / All I Wanna Do

兵庫県西宮市
Canon EOS 5D Mark II
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
[PR]

by daisiweblog | 2013-07-17 20:57 | Digital Color | Comments(4)
Commented by 市民課長 at 2013-07-17 21:36 x
3.11後の北三陸市。行方不明の種市先輩の消息を求め、市役所・警察署へ日参するアキの姿があった。
数年後、アキは年老いたユイの父親を励ましながら種市先輩の帰りを待ち続け、ようやく潜水土木科のいっすん教諭を
見つける。
いっすんによると種市先輩は行方不明者の捜索中、極寒の海で倒れたという。
アキは種市先輩の生存を確かめるため、北三陸市へと足を運ぶ。

北三陸市で種市先輩を探し続けているうちに、写真を見た人から一軒の仮設住宅を紹介される。
そこには、ユイと幼い女の子が暮らしていた。言葉を交わさずとも互いに事情を察するアキとユイ。
やがて警笛が聴こえ、北三陸駅駅から次々と降り立つ労働者たちの中に種市先輩の姿があった。
アキはそのまま何も言わずに汽車に飛び乗り、涙を流し去って行く。

アキは数ヵ月後、夫(水口)の許しを得て北三陸に向かう。
再会した二人だったが感情がすれ違う。
翌日、宮古行きの汽車に乗るアキを種市先輩が見送りに来た。
このホームは、数年前、アキが就職して東京へ行く種市先輩を見送って南部ダイバーを歌った同じホームだった。
Commented by daisiweblog at 2013-07-17 23:57
*市民課長さん
最終週には伊丹の星も出るみたいですよ。
http://ameblo.jp/kasumiarimura/entry-11572559792.html

12週目で終わりって言ってた、いっそんもまだ出てるし、当初の予定からは、いろいろ変わってるのカモ?
Commented by 市民課長 at 2013-07-18 00:17 x
3.11の揺れで琥珀掘りの勉さんの坑道が崩れてしまう。
勉さんが坑道の修復作業をしている時、ジュラ紀のウニが閉じ込められた琥珀を発見する。
理化学研究所と研究を進め、DNAの抽出に成功し、恐竜の再生に成功する。
そして、北三陸市に新たな観光の目玉として、北三陸ジュラシックパークが開園する。
北三陸ジュラシックパークにはGMT47劇場が併設され、そのステージには明るく歌うアキとユイの姿が・・・・・。

ちなみに、最初の書き込みはソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニの「ひまわり」のオマージュ(笑)
Commented by daisiweblog at 2013-07-18 00:40
*市民課長さん
言われてみれば納得(^^; >「ひまわり」
あの映画のソフィア・ローレンとアキは面倒臭さという点が似通ってると思いますです。
ということは、失踪後の種市先輩は原発の目の前に住まないといけなくなります。
なかなかに、なかなかです(笑)


<< 八尾市      大阪市中央区 >>