2013年 07月 16日
大阪市中央区
a0118329_19515643.jpg

Graham Gouldman, Neil Finn, Roddy Frame / Dreadlock Holiday

邦題は「トロピカル・ラブ」。元は1978年のシングル。
最初の4枚の4人時代こそ10ccだと思っているので、この辺りはあまり聞いていません。
ジャマイカが舞台で歩いているとカツアゲされてもうイヤだ!って歌だったのを初めて知りました(^^;

大阪府大阪市中央区
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF28mm F=1.8 USM
[PR]

by daisiweblog | 2013-07-16 20:03 | Digital Color | Comments(6)
Commented by 市民課長 at 2013-07-16 21:27 x
今日、歯医者に1/半年の定期検診に行きました。
検診中に駐車場からガシャーンと音がして・・・・・。
ナンとアタシのクルマがぶつけられて、前のバンパーが変形してました。
ぶつけたのは、またもマークXで、運転者は、またまたオバチャン。
駐車場にバックでクルマ入れようとしてケツからぶつかってました。
オバチャン曰く、「端に寄せて駐めてないのが悪い」
あの~、アタシ、駐車線の枠内で左右30~40cm空けて、真っ直ぐ駐めてるんですけど?
結局、歯医者の受付の女性が警察呼んでくれて、事故検分。
暑い中で1時間くらいかかりました。

あ、オバチャン、このクルマ、事故の代車のレンタカーだから、保険屋の交渉はニッポンレンタカーとやってね。
Commented by daisimovieblog at 2013-07-17 00:23
*市民課長さん
マークXって運転しにくいんですかね?
乗ったことないので知りませんけど。
そうなら、もっと小さい車に乗ったら良いのに・・・
Commented by 市民課長 at 2013-07-17 00:35 x
未だに農道のポルシェの修理・全損の話が進まないのです。
レンタカーのホンダ・アクティはATなので燃費が悪くて燃料計が、どんどん減っていきます。
駐車場で止めてるクルマにぶつけといて、「端に寄せて駐めてないのが悪い」なんて身勝手なオバチャン。

オバチャン、運転してもいいから、公道走らないで!!!!!
Commented by いけみ at 2013-07-17 19:38 x
10ccかぁ。オサレ音楽なので
聞き流していた頃‥、だったかな。
私もこの曲を知らない。
Commented by daisiweblog at 2013-07-17 20:56
*市民課長さん
端に寄せて止めてたら擦るんでしょうね、きっと。
で、「真ん中に置かないのが悪い」って言うんですよ、そんなオバチャンは。

ポルシェの話は・・・そりゃ進まないでしょうね。
金額が大変なことになりますものね。
スバル製のサンバーが今でもあるなら修理しなくても良いかもしれませんけども・・・
Commented by daisiweblog at 2013-07-17 20:58
*いけみさん
確か、この曲のころに初来日したはずです。
生まれたころなので後で聞いた話なんですけども(^^;
ひねくれポップスなので、楽しいんです(^^)


<< 西宮市      大阪市中央区 >>