2013年 07月 11日
大阪市中央区
a0118329_19571151.jpg

昨日の晩、「NEWS WEB」見ようと付けてたNHKから流れたコレ
他の政党は代表 or 党首と若手の人気のある人 or キレイな女性議員が出てきて、感情のまったくこもっていない棒読みのカメラ目線で、「あー、そーなんですね」「そーなんですよ」なんて<語り合っている>だけ。
そんなのばかりだから、向かい合わせで横顔しか映っていない、なおかつ2人ともテレビ慣れしてるので普通に話している。なかなか新鮮でした(笑)

大阪府大阪市中央区
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF28mm F=1.8 USM
[PR]

by daisiweblog | 2013-07-11 20:21 | Digital Color | Comments(2)
Commented by 市民課長 at 2013-07-11 21:31 x
今日、市役所に期日前投票に行って来ました。
処がクルマに入場券を置き忘れてしまって。
暑い中、駐車場に入場券取りに行くのも辛いので選管の受付で聞いたら、選挙人名簿に名前が載ってたら入場券
要らないんですね。
用紙に氏名、住所、生年月日、期日前投票の理由書いて、PC台帳の選挙人名簿と照合して投票用紙渡されました。
免許証とかでの身分照合無し。
男女の区別と見た目の年齢が同じくらいだったら、氏名、住所、生年月日知ってる第三者が、「なりすまし」投票できる。
ネット選挙解禁で「なりすまし」対策が連日、報道されてるけど、「なりすまし」投票は簡単に出来る今の仕組みを
疑問に感じました。
Commented by daisiweblog at 2013-07-12 14:48
*市民課長さん
杜撰な・・・
期日前投票をしたことはないですが、そんなにいい加減なんですね。
TwitterとかFBのなりすましより、ずっと大事なことなのに。
どこか、メーリング・リストの公開範囲を気にすらしないのと共通するところがあるような・・・


<< 大阪市平野区      大阪市中央区 >>