2013年 07月 05日
八尾市
a0118329_19574644.jpg

ネット選挙解禁だのなんだの言ってますが。
ツイッターにしろブログにしろ、そもそもその人に興味がないと見に行かないので大して影響ないと思うんです。
成りすましがどーのこーの言ってますが、それも対策できますし、その辺のことが分かるスタッフは誰か1人ぐらいいるでしょうし。
今までダメだった理由は、そもそもブログって何なのさ?って人たちが多かったからじゃないかな、と。
なんとなくそれだけが理由のような気がします。。。

大阪府八尾市 大聖勝軍寺
Canon EOS 5D Mark II
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
[PR]

by daisiweblog | 2013-07-05 20:06 | Digital Color | Comments(2)
Commented by 市民課長 at 2013-07-06 01:17 x
ネット選挙解禁になっても農協の動員はあるし。
ツイッター、フェイスブック、ブログ見ても、この人に投票したいというコト書いてる人は少ないし。
ニコ動やUstreamより、公民館の座談会の方が候補者の本音が聞けるし。
「コイツは落としたい」と思っても、比例区なら難しいし。

先週、隣市で4人の候補者で市長選挙があって、友人曰く、「牛の糞、馬の糞、豚の糞、鶏の糞」から、
どの糞選ぶという選挙で歴代最低の投票率だったそうです。
アタシのウチは隣市の市境まで500m位のトコ。毎日、選挙カーが連呼して走り回って。
私の友達の友達はアルカイダだと言った某衆院議員の次男でルーピーの甥。
衆院議員の親父は応援に来たけど、叔父のルーピーは一族郎党、選挙事務所みんなで反対したそうです。
Commented by daisiweblog at 2013-07-06 14:09
*市民課長さん
ツイッター解禁のニュースで取り上げられていたツイートが「演説したらたくさんの人に応援いただきました!」でした。
こんなどーでもいい情報が流れてくるのなら、フォローする必要ないですし。
アメ女の国民投票なら、埼玉の子に1票入れたいところです。
ツイッターもブログもFBも恐らくやってないだろうから、逆にあれぐらい単純化した方が良いのかも(笑)

その新市長のお兄さんはバラエティー番組で遊ばれてますね。
東京都議だったそうですから、まぁ、東京都も・・・と。2回目ダメだったのが救いですけど。
そんな東京都議選を参議院議員選挙の前哨戦と大騒ぎだけれど、投票率が4割ちょっと。
自民党のカウンターが共産党になるのも仕方ないですわね。


<< 八尾市      八尾市 >>