2013年 06月 27日
東大阪市
a0118329_19475167.jpg

今日の午後、家の前の電柱をヘビが登っていきまして。
コトがあると困るので関西電力に電話しました。
関電の人と「あそこ?」「こっち?」と下で話してたら、電線に同化してたヘビがスルスルヌメヌメ電線上を進んでいって、てんやわんやの大捕り物があったんです。
いやぁ、天然モノのヘビなんて四半世紀ぐらい見ていないのでビックリしましたわ(^^;

大阪府東大阪市
Canon EOS 5D Mark II
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
[PR]

by daisiweblog | 2013-06-27 20:00 | Digital Color | Comments(4)
Commented by いけみ at 2013-06-27 21:35 x
おっ、都会っ子ぢゃん!
わたしゃ、蛇なんて日常(^_^)
Commented by 市民課長 at 2013-06-27 22:59 x
ウチの畑は有機栽培だからウヨウヨいます。
蛇や蛙がいない田畑は農薬まみれと言うコトです。

そう言えば、学生時代、毎年GW明けに学生向け掲示板に「マムシに注意」のポスターがあった。
在学中、噛まれたヤツはいなかったけど・・・・・。
Commented by daisiweblog at 2013-06-28 14:52
*いけみさん
これがまたデッカいので。
どこから来たのか分からないんですよね。
ホントにビックリしました(^^;
Commented by daisiweblog at 2013-06-28 14:54
*市民課長さん
蛙にしろヘビにしろ蚊にしろ、いて当たり前なんですよね。
その辺にいないことがおかしい。
そういうところに住みたいなぁ・・・とちょっと思ったり(^^)


<< 八尾市      尼崎市 >>