2013年 06月 09日
大阪市北区
a0118329_17521773.jpg

8月末から12月終わりにかけて行われる山下達郎の今年のツアーですが。
ファミリーマートの先行発売で12月の大阪公演のチケットを確保することが出来ました。
昨日、お金を振り込んできたのですが、チケットの引き換えは公演の2週間前から。
つまり半年ほど先にならないとチケットを手に出来ないし、座席も分からない。
そのくせ、送金受付は先行申し込みの抽選結果発表から5日間のみで、なんちゃら手数料が何種類かプラスされてチケット1枚につき1000円ほど余計に支払わないといけない。
なんだかなぁ・・・という感じ(^^;
ま、文句を言うなら、ファンクラブに入れ!ってことなんですけどね。。。

大阪府大阪市北区
Ricoh GXR
Ricoh GR LENS A12 28mm F2.5
[PR]

by daisiweblog | 2013-06-09 18:00 | Digital Color | Comments(4)
Commented by いけみ at 2013-06-09 20:26 x
そだねぇ。
オークションで高値で売る輩もいるし
前もって出来ないんだろうね(^_^)
でも、
そんなことに目くじら立てるより
人気があるなら公園を増やせば良いのに
もしくは、もっとでかいホールで(^_^)
Commented by 市民課長 at 2013-06-09 23:10 x
FC入っていても、取れないんですな、これが。
二次も外れたし。
昔はプレイガイド毎に割り当てがあって、割り当て範囲内なら座席も選べたけど。

九州で4公演(福岡×2、佐賀×1、長崎×1)しかないのは少ない。
中・南部九州、山口、広島、鳥取、島根から来る人もいるし。

一般販売は無理だし。

でも、マリンメッセ福岡、毎年恒例の11/23永ちゃんコンサートはチケット取れてしまう不思議さ。
Commented by daisiweblog at 2013-06-10 14:34
*いけみさん
う~ん、そうでしょうね・・・
たぶん、すでに出てるでしょうけど。
公演数は増やして欲しいけど、デカイ会場は微妙です(^^;
大阪城ホールとかで、ってのはあまり想像できない。
なんでだろう?(^^;
Commented by daisiweblog at 2013-06-10 14:38
*市民課長さん
FC枠でも取れないんですね。
改めて見てみたら、首都圏にかなり集中してますね。
いつもはこんな感じでしたっけ?
もうちょっと分散させても良いような気はします。


<< 八尾市      八尾市 >>