2013年 06月 03日
大阪市北区
a0118329_19474028.jpg

八尾空港にオスプレイっていう例の話ですが。
我が家と八尾空港とはちょっと離れていますけど、上は飛ぶことになる思います。もし来たとしたら。
設備とかその他諸々を含めて、どの程度、現実的な話なのか知りませんし、仮に来ることになった場合、どういう規模になるのかも知りませんけどもね。

結局、みんなが「我が町に米軍が来るとしたら、どうよ?」って考えれば良いんですよね。
そうすると、おのずといろいろな議論のきっかけになるだろうなぁっと思いましたです。。。

大阪府大阪市北区
Ricoh GXR
Ricoh GR LENS A12 28mm F2.5
[PR]

by daisiweblog | 2013-06-03 20:07 | Digital Color | Comments(4)
Commented by いけみ at 2013-06-03 21:13 x
うん、オスプレイが住んでいるところに
来られたら困るねぇ。
離れた所にあって、たまに写真を撮るくらいが
ちょうど良いんだけど。
不謹慎か(^_^;
Commented by 市民課長 at 2013-06-03 21:34 x
橋下さんか知事時代に言ってた「普天間を関空に移設」、どうなったんでしょう?
アタシの家の最寄りの佐賀空港に来られたら、やっぱり、イヤですね~。
松井知事のコメントの真意が分かりません。
Commented by daisiweblog at 2013-06-04 00:30
*いけみさん
たぶん多くの人はそんな感じじゃないでしょうか。
でも現に近くにある人はそんなこと言ってられないし、気分を害するかもしれないし。
沖縄にはいっぱいあるのに・・・
根本的に解決しようと思ったら、在日米軍どうするの?自衛隊どうするの?って話になると思んですけど、マスコミはどこも言いませんね。
フシギです。
Commented by daisiweblog at 2013-06-04 00:33
*市民課長さん
今回と変わらなかったんじゃなかったでしたっけ?
地元自治体が「何言うとんねん!」ってなったんじゃなかったかな、と。
松井さんの真意は分かりませんけど、今回も「何言うとんねん!」で終るんじゃないでしょうか。
コレをきっかけにさらに議論を進めれば良いだけだと思うんですけど、それはどうもパンドラの箱みたいですから。


<< 八尾市      大阪市浪速区 >>