2013年 06月 01日
大阪市福島区
a0118329_2093250.jpg

大阪府大阪市福島区
Ricoh GXR
Ricoh GR LENS A12 28mm F2.5
[PR]

by daisiweblog | 2013-06-01 20:12 | Digital Color | Comments(7)
Commented by いけみ at 2013-06-01 21:14 x
おっ、小さな神社?
都会ならではっすね(^_^)
Commented by daisi at 2013-06-02 10:24 x
*いけみさん
元々は周囲でも目立つ存在だったと思うんです。
それが周りがデッカい建物ばかりで埋没してしまったのがなんともなぁ・・・と思いまして。
いや、それだけなんです(^^;
Commented by 市民課長 at 2013-06-02 20:19 x
4/27大阪フェスの陽水コンサートで使わなかった東横インの無料宿泊券をオークションに出品しました。
兼業サラリーマン(?)辞めて、兼業農家になって使う機会も無いと考えて.....。
GW明けに即決価格5,000円で出品。開始後、3時間くらいで落札されました。
処が、落札者がナンというか......。
商品の性格上、かんたん決済で出品したのですが、落札者が「銀行振り込みは可能ですか?」と質問するので、「お受けします」と回答して口座を連絡しました。
「5/10(金)までに入金します」と回答。しかし、入金はありませんでした。
その後5/13(月)に、「20円切手での支払は可能ですか?」
中途半端な額の切手もらっても使い道に困るので「50円切手以外お断りします」
5/16(木)に「VISA、JCBなどのギフト券での支払はOKですか?」
「OKです」と回答。しかし、音沙汰なし。
5/21(火)に、「ゆうちょ銀行の振り込みは可能ですか?」
「OKです」
「5/24(金)までに振り込みます」
しかし、振り込みは無いんですな、コレが。
それで、「5/29(水)までに振り込みの連絡無い場合、本オークション、キャンセルさせて戴きます」とナビで連絡しました。
Commented by 市民課長 at 2013-06-02 20:26 x
しかし、5/29過ぎても連絡が無かったので、ブラックリストに載せて、”非常に良い”の評価でオークションを削除しました。
でも、オークション削除しても出品者と落札者にはYahooから取引ナビのメールが送られてくるんですな.....。
コメント読んだら爆笑。「取引をいきなり終了して、”非常に良い”の評価はないでしょう? 失礼じゃないですか?」
落札者の評価見て納得。”非常に悪い”、”普通”の評価は無いものの「連絡が遅かったです」、「迅速な対応をして戴きたかったです」のオンパレード。
一番笑ったのが「返事が遅くイライラしました。2度と取引したくありません」のコメント。
かくして、東横インのタダ券は一昨晩、再出品して、すぐに信用できる人に落札され、今日、発送されましたとさ。メデタシメデタシ。
Commented by daisi at 2013-06-02 20:57 x
*市民課長さん
無事に引き取られていって良かったですね。
落札者のタイプはある程度、モノによって決まりますよね。
流行のアイドル系のモノなんかは裾野が広い分、ややこしいことになることも多かったです。
逆にオリジナルのLPとかは限られた世界のものなので、そういうことはあまりなかったです。
Commented by 市民課長 at 2013-06-02 21:34 x
しかし、タブって買った難波さんの再発CDの引き取り手がない!

中古レコ屋に持って行ったら、未開封帯付きなのに300円と言われた。

センス・オブ・ワンダー
PARTY TONIGHT
飛行船の上のシンセサイザー弾き
ブルジョワジーの秘かな愉しみ
N氏の天球儀

インターネット注文が始まった頃、ネットで注文したのを忘れて、新☆堂にダブって注文した、トホホなお話。
Commented by daisiweblog at 2013-06-03 14:05
*市民課長さん
そういうのこそヤフオク向きだと思いますが・・・
・・・と思ったら、現行で出ているんですね。
廃盤だと思ってましたわ。
でも、メール便送料込み1500円即決とかだと売れそうに思います。


<< 大阪市浪速区      大阪市西淀川区 >>