2013年 05月 31日
大阪市西淀川区
a0118329_19495136.jpg

靖国神社内の池に放尿する写真をネット上にアップした人がいるとか。
「今後も日本の政治家の妄言が続くたびに、 愛国人の放尿が続いて行く」と言ってるそうなので、怒ってらっしゃるんだと思います。
主義主張は皆それぞれなので、何に腹を立てようと構わないんですけど、その意思表示として立小便している写真をアップするというのはどうなのでしょう。そんな風にされたら声をかける気にもなれない。
でも、「激おこぷんぷん丸 ٩(๑`^´๑)۶」とか「カム着火インフェルノォォォォオオウ」とか言われたら・・・
少なくとも立小便して「どうだ!」とされるよりも、とりあえず話だけでも聞いてみようかという気になる・・・かもしれない(笑)

大阪府大阪市西淀川区
Ricoh GXR
Ricoh GR LENS A12 28mm F2.5
[PR]

by daisiweblog | 2013-05-31 20:16 | Digital Color | Comments(4)
Commented by 市民課長 at 2013-05-31 23:27 x
昨日のNHK/BSの大岡越前の再放送の録画見終わりました。
いや~、いいです、こういう勧善懲悪は。

特に八代将軍吉宗が過去に忠介に恥かかされたコトを笑って、忠介を南町奉行に任命するトコ。

このシーン見て、日本郵政の経営者交代の記事を思い浮かべてしまいました。
政権が代わったから、国策会社のトップの首を簡単に代えていいのかと。
ホントに無能なら代えていいけど、就任してから半年たらず。
能力見てから判断してもいいのでは?と思うのです。

アレ、どうしたんだアタシ?
また、毎日新聞より真面なコト書いてるような・・・・・。
Commented by いけみ at 2013-06-01 03:26 x
うん、こういったことは冷静な
人としての理性が必要だといつも思います。
日本人の仲でも
極右や極左がいます。
世界に出て、どちらかがニュースに流れたら
そこの国民すべてが、そーいった人々と思われてしまうでしょう。
でも
違うんです。
われわれ日本人は、極右ばかりじゃなく、極左ばかりじゃありません。
他国の人もそればかりじゃないと思うのです。
それが、動物の中で、知性と理性を持った人間に出来る
唯一の選択だと、いつも思っています。
あ〜、
ワシって良いこと言うなぁ〜
しびれるなぁ〜
きゃははー!(笑)
Commented by daisiweblog at 2013-06-01 11:09
*市民課長さん
ここ数日、アベノミクスに疑問を呈するメディアが目に付くようになってきた感じがします。
つい、この間まで持ち上げるだけでしたから、ちょっと変わってきたんでしょうか。
今に始まったことじゃないので別に驚きませんが、メディアも世論もホントにいい加減。
コロコロコロコロ態度を変えられると、<言われてる方>も目的が達成できないでしょう。
当然、そんなこと言われる<言われてる方>にも問題はありますけど、近視眼的な見方で報道するメディアとそれに踊らされる世論にも問題があると思います。
卵が先か?鶏が先か?みたいなもので、どれに一番責任があるのかはハッキリ言えないですけど。。。
Commented by daisiweblog at 2013-06-01 11:26
*いけみさん
みんな、単純なレッテルを貼りたがりますものね。
何か目立つことがあると、それがすべてのように考えてしまう。
笑い話で済むようなことなら問題ないですけど、こういうことになってくるとちょっと・・・
それに右でも左でも極端な意見を持っている人の声が大きくて、おそらく一番多いであろう層の声はあまり大きくないですし。
いろんな意見を耳にした上で自分なりの判断を下すべきですが、すべての意見に目を通すのは不可能だから、ある程度まとめてるのがメディアの仕事。
まとめた上で、そのメディアの意見に沿った主張を前に出せば良いと思いますけど、そのメディアの中でも大きいところの意見は皆、同じように見えるんですよね・・・


<< 大阪市福島区      大阪市北区 >>