2013年 05月 29日
大阪市西淀川区
a0118329_19253918.jpg

今年のNHK大河ドラマであるところの「八重の桜」、毎週楽しみに見ております。
先週の放送分から戊辰戦争の時期に入り、ヘタな映画より手間とお金がかかっていて、よく出来ています。
もうしばらくは緊迫した場面が続いて、ドラマとして盛り上がって行くと思うのですが、気になるのはその後です。
どうやら後半は、主人公八重さんが物語の中心になっていくようなのですが、幕末期の討幕派と幕府側のやり取りほどドラマチックなのかどうか。
最終回が済んだとき、「ドラマとしては戊辰戦争の辺りが一番ピークだったよね・・・」とならないように願っております。

大阪府大阪市西淀川区
Ricoh GXR
Ricoh GR LENS A12 28mm F2.5
[PR]

by daisiweblog | 2013-05-29 19:38 | Digital Color | Comments(4)
Commented by いけみ at 2013-05-29 22:05 x
戊辰戦争がピーク!
NHKだからなきにしもあらず〜♬♪
きゃっほー!
あ、んでね。うちのカミさん。
ドラマ「雲の階段」を見たいるんですよ。
あの、ずんいち原作ですよ、ずんいち!
昔の、昼ドラかっ!ってくらいの展開。
世には今のずんいち巨匠崇拝者が多いんですね(T_T)
Commented by 市民課長 at 2013-05-29 22:50 x
八重の・・・、空飛ぶ・・・、35歳の・・・、お天気・・・、全部、途中で挫折しました。
今年のドラマで今でも毎回、みてるのは「あまちゃん」だけです。

Commented by daisiweblog at 2013-05-30 14:35
*いけみさん
ずんいちさんって、お医者さんでもあるあのずんいちさんですね。
wikipediaで見てみたら、主役は長谷川博己じゃないですか!
「鈴木先生」は面白かったです(^^) 年末にBSの一気放送で見ました。
あ、「八重の桜」にも出てます。
同時期に別々のドラマに出て欲しくないなぁっと思う今日この頃・・・
Commented by daisiweblog at 2013-05-30 14:36
*市民課長さん
「あまちゃん」、「八重の桜」、「お天気お姉さん」は見てますね。
「真夜中のパン屋さん」は挫折しました。
ファンタジーを純粋に楽しめなくなってしまいました・・・orz


<< 大阪市北区      大阪市浪速区 >>