2013年 05月 28日
大阪市浪速区
a0118329_19462410.jpg

家電リサイクルセンターに行くと、木目調でガチャガチャの厚型テレビから、100万円以上した50インチのプラズマ・テレビまでいろいろ見ることができます。

大阪府大阪市浪速区
Canon EOS 5D Mark II
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
[PR]

by daisiweblog | 2013-05-28 19:49 | Digital Color | Comments(6)
Commented by 市民課長 at 2013-05-28 20:03 x
3週間ほど前、家電の無料回収置き場にビクターの25型のブラウン管テレビを捨てに行きました。
そこに捨ててあったのがマスプロの地デジチューナー。
ブラウン管テレビ捨てずにチューナー拾って帰り、繋いでみました。

そしたら、ナンと、地デジが映るではありませんか!!!!!

ビクターの25型ブラウン管テレビは農作業小屋で現役で活躍してます。
いや~、大相撲中継見るコト出来て、満足です。
Commented by いけみ at 2013-05-29 01:10 x
ハイテク機器や電化製品の、時間経過による
凋落ぶりはスゴイですよねぇ。
熱くなって新商品に飛びつくと、すぐにやられちゃう。
でも、
やられちゃったことがたくさんあった方が
老後のバカ話が増えて、自分のバカさ加減が愛おしく思えて
楽しい (*´ェ`*)
Commented by daisiweblog at 2013-05-29 19:39
*市民課長さん
使い方によっては地デジチューナーで十分間に合いますものね。
そういう人は多いと思います。
Commented by daisiweblog at 2013-05-29 19:45
*いけみさん
モノ自体はもっと長持ちするし寿命も長いのだけれど、周囲の条件がそれに合わないという・・・
変化が早いこともあるんでしょうけど、付いていけないこともあって・・・
しかもバカ話としてはなかなか受け入れられない自分の小ささもあって・・・
いや、単なるグチ、後悔ってだけなんですけど、も・・・(^^;
Commented by いけみ at 2013-05-29 22:14 x
うんうん、分かるよ〜!
そんでも
若いから買えるモノもあるよねー。
年を取って、金に余裕が出来て
若い頃、夢見ていたけれど買えなかった(買わなかった)
スポーツカーに乗っているオジサンを見ていると
これからの自分の残り少ない未来を見ていると言うより
過去に振り回されて未来を生きる感じがして
本人は満足かも知れないけれど
分からないだけで
とても、侘びしい、淋しい人生なんだと思えてならないよぉ(^_^)
若い時には、若い時に出来ることをすることも大切だよん♪
おー、いつになく毒舌ら〜♪
Commented by daisiweblog at 2013-05-30 14:32
*いけみさん
厳しい・・・(^^;
学生時代には欲しかったけど買えなかった、というものはあります。
それなりにお金が使えるようになってから、そういうのを買ったこともありますけど、たいしてうれしくなかったし、感慨もなかったです。
そのときの自分の価値基準で判断するからってことだけなんですけどね・・・

そういえば知人に古いオーディオ機器が大好きな人がいます。
それこそ、昔は買えなかったけど、今は中古で安く買えるから、ってことで、その昔に憧れたものをいっぱい買ってます。
ま、カメラでいえば、ニコンF2とキヤノンF-1とコンタックスRTSを揃えてやったぜぇ!全部、美品だぜぇ!でもレンズは標準だけだぜぇ!みたいなもんです。
そういう楽しみ方も理解できるけど、僕には真似できないなぁっと思いましたです。


<< 大阪市西淀川区      大阪市北区 >>