2013年 05月 23日
八尾市
a0118329_20115071.jpg

ポリバケツですな

大阪府八尾市
Canon EOS 5D Mark II
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
[PR]

by daisiweblog | 2013-05-23 20:13 | Digital Color | Comments(9)
Commented by 市民課長 at 2013-05-23 21:48 x
携帯電話のストラップのクリップが壊れてしまって.....。
docomoショップ、ホームセンター、ダーヤマ電機で探したけど無いんです。
リール式でビローンと伸びるやつばかり。
ビローンと伸びるのは嫌いなんです。
伸びないクリップ付きを探しているのですが、どこにもないんです。

2年ほど前、ビローンと伸びないクリップ付きをホームセンターで5個買って、最後の1個だったんですが。

Amazonで見つけたのですが、800円は高い。
オーストラリアの怪しげなレコ屋に手を出すのに、たかがストラップに迷ってしまう。
貧乏性というか小心者で困ったもんです。
Commented by いけみ at 2013-05-23 22:42 x
今日はゴミの日では無いようですね(笑)
休暇中のごみ箱はシュールです(^_^)
Commented by daisiweblog at 2013-05-23 23:21
*市民課長さん
そういうもんだと思いますわ。
駐車料金の100円、200円の違いは気にするくせに、電車で行くという選択肢を選ばない、みたいなもんで。
Commented by daisiweblog at 2013-05-23 23:22
*いけみさん
普通はこういう置き方をしないよな、と思って。
なんだか面白いなぁって(^^)
Commented by 市民課長 at 2013-05-24 20:07 x
今日、配達の帰りにdocomo 4店、au 2店、SB 3店をハシゴしたのですが、ビローンと伸びるストラップしか
無いんですな、コレが!!!

ナンで売ってないの?
絶対に需要あると思うけどナ~?

そして、カメラのキタムラに寄って、高級コンデジを触ってきました。
シグマDP1 Merrillでもいいかな?

触りまくって、店長に期待させて、結局は価格.comで調べて一番、安いとこから買うんですけど。

取りあえず、ペンタのデモ機が店頭に出る間で待とうかと。
http://shop.pentax.jp/g/gS6175740/

そして、御存知(↓)
http://pbs.twimg.com/media/BJS-_iCCcAAPu5w.jpg:large



Commented by daisiweblog at 2013-05-24 21:05
*市民課長さん
DP1 Merrillも置いてるんですね。
なかなかのキタムラですな。
http://mana.tea-nifty.com/mnote/2013/02/sigma-dp123-mer.html
が参考になるんじゃないでしょうか。
RAW専用みたいなもんらしいので、僕は手を出さなかったんですが。
磯野先生に「もっと来い、もっと来いよ!」って言われるかもしれませんが。
いや、訳分かんないんですけど、ね(笑)
Commented by 市民課長 at 2013-05-24 21:37 x
知ってる人は知っている、知らない人は誰も知らないシグマのコンデジ。
いいですナ、コンなの、マル秘の優越感に浸れて。

ロゴがSIGMAじゃなくて 、Σやσで、Made In Turkmenistanとかだったら最高で、”即買”なんですが・・・・・(爆)

キタムラでα7000、S2b、F100の買い取り査定してもらって、リサイクルショップ、質屋でも買い取り査定してもらって。
結局、オークションに出した方がいいかと?
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w69652795

アタシのバヤイ、ボディに加えてツァイスのレンズもあるし。
まぁ、ペンタのデモ機が店頭に出るまで待ちます。
今の処、IXY DIGITAL 1000でコト足りているので。

しかし、娘のブラバンのデビューステージまでには買いたいと願う親馬鹿なのです。
Commented by daisiweblog at 2013-05-24 23:41
*市民課長さん
ヤフオクが一番高くなると思いますけど、いろいろと面倒ですからね。
特にカメラとかレンズの場合は。
http://www.mapcamera.com/
みたいなところで下取りしてもらうのも手かと思います。
Commented by 市民課長 at 2013-05-25 01:02 x
アタシの叔父さん、カメラ屋廃業したんです。
まぁ、歳ですから。

叔父さん、かなり、リキあったから、高値で買って転売してくれたでしょうけど・・・・・。
それで、導入した時、2,000万円位したらしいゼロックス(だったかな?)のDPEも安値で処分して。

稔田α7000、紺他楠S2b、似混F100もゼ~ンブ、叔父さんが儲け無しの仕入れ値で売ってくれました。

そんな叔父さんは、今、駱駝じゃなかった堕落して、ダーヤマ電機で買った、Panaのルミックス・コンデジで孫の
写真撮って戯れてます(涙)


<< 大阪市北区      大阪市浪速区 >>