2013年 05月 15日
八尾市
a0118329_2041126.jpg

リリー美容室

ノートPCのOSが起動しなくなりました。
OSのアップデートしただけなんですけど、元々のOSの状態がよろしくなかったようです(^^;
Win XPだったので、OSを入れ替えようか?、それともPCごと取り替えようか?と半年ぐらい前から考えていたので、丸ごと入れ替えることにしました。
にもかかわらず、ドキドキ感がないのはなぜ?「面倒くさいなぁ・・・」って気持ちが強い。
年いったってことなんでしょうか。。。

大阪府八尾市
Canon EOS 5D Mark II
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
[PR]

by daisiweblog | 2013-05-15 20:45 | Digital Color | Comments(4)
Commented by 市民課長 at 2013-05-15 23:52 x
ThinkPad X31(WinXP Pro. PenM1.6GHz RAM/1GB)をクリーンインストールしてサーバーに転用
しました。

11年前の購入当初は、HDD/60GBだったけど500GBに換装したし、RAMも512MBから1GBに増設した
けど、最近のネット徘徊が遅くて、PanasonicのLet's note(Win7+1TB+RAM/16GB)に。

OS以外はアンチウィルス・フリーソフトAVG以外、入ってないからHDDはガラガラ(笑)

P/S 今日のWOWOWのポール・マッカートニー特集、良かったです。
Commented by daisiweblog at 2013-05-16 00:50
*市民課長さん
ウチのはX60(Win XP、Core 2 Duo 1.6GHz、RAM 2.5GB)です。
HDDの寿命が近いようなので、換装してWin 7に入れ替えて、と思いましたが、コストと手間を考えてパソコン工房謹製の安物ノートに替えました。

WOWOWの、前に見ました。
製品版とどう違うのかが気になるところ。。。
Commented by いけみ at 2013-05-16 23:07 x
うん、私と一緒。
そーそー、加齢です!
身も蓋もないか?(笑)
Commented by daisiweblog at 2013-05-17 13:36
*いけみさん
やっぱりそうですか(^^;
新しいデジカメ勝っても、基本的な操作以外を知ろうとしないという・・・
何ができるのか、どうするのか、何も知らない(^^;


<< 大阪市中央区      大阪市西区 >>