2013年 04月 29日
大阪市中央区
a0118329_1721188.jpg

昨晩、1986年のクイーンのブダペスト公演のコンサート・フィルムをNHK BSで放送しておりました。
高校のころによく聞いていて、今となっては大ファンとは言えませんが、好きなグループの1つです。
そんなわけで録画したものを見たのですが、これが良くって。
シングル・ヒット中心の選曲ということもありますが、それよりも何万人も入ってるようなところでやってるから、ステージの上の緊張感が映像でも分かって。集中力がスゴイ。
行けるものなら行きたいと思いましたね。

大阪府大阪市中央区
Ricoh GXR
Ricoh GR LENS A12 28mm F2.5
[PR]

by daisiweblog | 2013-04-29 17:46 | Digital Color | Comments(8)
Commented by 市民課長 at 2013-04-29 18:49 x
2005年11月3日、福岡ドームのQUEEN(の残党1/2+Paul Rodgers)コンサートのアリーナ席に行った市民課長です。

秋なのに暑い日で福岡ドーム周辺はQUEENのTシャツを着た老若男女の群れ。

コンサートの最後はお馴染みのBohemian Rhapsody。
オーロラビジョンにフレディ様が歌っているお姿。
Bohemian Rhapsodyが終わって、本編終了。

アンコールは恐らく日本公演のためだけのI Was Born To Love You。
数曲をはさんで、We Will Rock You~ We Are The Champions。
最後は、定番のイギリス国家God Save The Queenで幕を閉じました。

フレディ様がオーロラビジョンに映った時、隣のスペースに居た女子大生らしき連中が「ハードゲイ(懐かし)みたい」と。
「フレディ様にナンという暴言」を。
オッチャン達は、その女子大生とおぼしき連中をボコボコにしてやりました。
そして、コンサートが終わった後、見ず知らずのオッチャン達は意気投合して中州のスナックに
行ってQUEENを歌いまくりましたとさ。

めでたしめでたし(笑)

しかし、Brian Mayのディレイを駆使した一人輪唱奏法は職人技でした。
Commented by daisiweblog at 2013-04-29 19:54
*市民課長さん
「残党1/2」で「?」と思って調べたら、ジョン・ディーコンは一緒にやってないんですね。
知らなんだ・・・

ハードゲイってのは間違いじゃないような(^^;
今日、NHKのを見てて、「Live Killersのころのような電磁波クラブみたいな服じゃNHKで無理だったろうな」と思いました。
もっとボコボコですね(笑)
Commented by 市民課長 at 2013-04-29 21:37 x
>ハードゲイってのは間違いじゃないような(^^;
オッチャン、グラグラした。くらすっぞ、コラっ!!!
ちなみにアタシはS極君の方が好きでした(*^_^*)
Commented by いけみ at 2013-04-29 21:43 x
ん?クイーンなんっつったらワシの世代じゃん。
また、年齢詐称疑惑?(笑)
daisiさんくらいなら、憧れのロックスターは
nirvanaくらいなんじゃないのかい?
ちゅーか、
daisiさんの世代の音楽シーンでは既に
ロックは死んでいますけどね。
にゃはは(笑)
Commented by daisiweblog at 2013-04-29 23:54
*市民課長さん
これはシツレイいたしました(^^;
ハードかどうかは分かりませんものね。
どっちかと言えばRGという方が適切ですよね。
Commented by daisiweblog at 2013-04-30 00:00
*いけみさん
ニルヴァーナは多分・・・
あとはオアシスとかブラーとかもだと思います。
でも全部聞いてない(^^;
高校のときはポール・マッカートニーとクイーンでした。
で、3年の秋ごろからスティングを聞き始めて。宮崎シーガイアがオープンしたころで、CMやってましたから。
周囲はドリカムだ、チャゲアスだ、なんて言っておりましたですヨ。
Commented by 市民課長 at 2013-04-30 01:24 x
daisiさん

>ハードかどうかは分かりませんものね。
恐らくガチのハードかと・・・・・。

>どっちかと言えばRGという方が適切ですよね。
でも、RGはプロレス弱いし・・・・・、John Deaconのイメージ。

定期的に繰り返すABBA、Eagles、QUEENのリバイバル。

今でもB4、BB5、Stones、Bob Dylanには熱狂的信者。
この人達、結成50年でっせ。ステージの上で心臓発作起こして天に召されても可笑しくない年代。
Stonesは永遠の不良、Bob Dylanは村上春樹以上の文学者。BB5はロートルに成り下がっても永遠のノーテンキバンド。B4は最後にスペクターが大駄作を作った。

アタシは80年代はELO、Pink Floyd、Queen、Van Halenあたりを聴いてました。
もちろん、レンタルレコードショップから借りて。
Commented by daisiweblog at 2013-04-30 14:54
*市民課長さん
あとLed Zeppelinもです。
あ、Eric Claptonもか!
皆さん、かなりお年ですし、もう働かなくても良いと思いますが、ますますお元気です。


<< 大阪市浪速区      大阪市北区 >>