2013年 04月 16日
大阪市浪速区
a0118329_19594674.jpg

昨日は「欲しい機材がない」なんて書きましたけど。
アップした後、ふと思ったのが35mmレンズ。
別に無理に「欲しいもの」を作ったわけではないです。念のため。
大口径は必要ないので、F2クラス。
となると、AFの純正か、MFのツァイスか。
心情的にはMFですが、あれ、長いし重い。
一度、カメラ屋さんで付けてみましたけど、「・・・無理かも。。。」と思うぐらいで。
というわけで、決めきれず、頭によぎるのが「40mmがあるものね・・・」ってことなわけで。。。

・・・って、前も書きましたね、コレ(^^;

大阪府大阪市浪速区
Canon EOS 5D Mark II
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
[PR]

by daisiweblog | 2013-04-16 20:14 | Digital Color | Comments(8)
Commented by 市民課長 at 2013-04-17 00:23 x
昨日は「欲しい新譜がない」なんて書きましたけど。
アップした後、ふと思ったのがアンプ。
別に無理に「欲しいもの」を作ったわけではないです。念のため。
大出力は必要ないので、12AX7クラス。
となると、12AX7の米国製か、ECC83の欧州系か。
心情的には12AX7ですが、あれ、高いし納期が遅い。
一度、オーディオ屋さんでタマ転がししてみましたけど、「ECC803S(高信頼)」と思うぐらいで。
というわけで、決めきれず、頭によぎるのが「M8137(超レア)・・・」ってことなわけで。。。

・・・って、前も書きましたっけ?、コレ(^^;
Commented by いけみ at 2013-04-17 00:28 x
CONTAXのDistagon T* 35mm F2.8を
アダプター付けて使うのはどう?
ええで(^_^)
Commented by daisiweblog at 2013-04-17 01:10
*市民課長さん
12AX7ってプリに使うヤツじゃなかったでしたっけ?
長い間、放ったらかしになっていたのをもらったラックスのプリに刺さってました。
電源入れても片チャンネル分が光らなかったので、フィリップスのECC83を1本2000円ぐらいで買ってきて差し替えましたよ。
そのプリもしばらく使って、今はもうありません。

・・・って、って、前も書きましたっけ?、コレ(^^;
Commented by daisiweblog at 2013-04-17 01:12
*いけみさん
ホントのその大きさ、スペックのが一番欲しいんです。
でもアダプター経由だと実絞りになるんですよね。
それは使いにくいので、あくまでEFマウントで考えておりますです(^^)
Commented by 市民課長 at 2013-04-17 01:28 x
アタシが使ってるのはコレ(↓)なんです。タマのプリメインA級。
http://www.yoshinotrading.jp/product-detail/ear-8l6/
アタシが買った時は、こんなに高くなかった。40万円後半でした。

出力:EL34パラレル・シングルエンド・プッシュプルクラスA動作
アウトプットパワー:50Wx2(ステレオアンプ)
インプットバルブ:ECC83x2
ドライブバルブ:ECC85x2
パワーバルブ:EL34

オカーチャン曰く、「昔の便所の電球」です。
Commented by daisiweblog at 2013-04-17 01:48
*市民課長さん
へぇ、いろいろ使えて便利ですね。
良さそうなアンプ(^^)

真空管アンプはアルテックのパワーは良いなぁと思ってますけど、お値段がお値段なので、もう考えておりません(^^;
トランジスタにも良いアンプはありますから(^^)
Commented by 市民課長 at 2013-04-17 02:03 x
ちなみにフォノで聴く時はMUSICAL FIDELITY A2(↓)を通してEAR/8L6で聴いてます。
http://hifido.co.jp/KW/G0101/J/0-10/C11-59943-15172-00/
Commented by daisiweblog at 2013-04-17 20:47
*市民課長さん
DACはMUSICAL FIDELITYのものを使っております。
安もんですけど(^^;
http://www.musicalfidelity.com/products/vSeries/v-dacii/
サウンドカードから同軸で入力してますけど、なかなか良い感じです。


<< 大阪市浪速区      大阪市中央区 >>