2013年 04月 09日
東大阪市
a0118329_200868.jpg

PC換えようかなぁ、どうしよっかなぁって・・・

大阪府東大阪市
Canon EOS 5D Mark II
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
[PR]

by daisiweblog | 2013-04-09 20:25 | Digital Color | Comments(6)
Commented by 市民課長 at 2013-04-09 22:25 x
XPのサポートも残り1年ですし.....。
使いやすいOffice2003のサポートも1年。

アタシはWin7ダウングレード権付き8PCを買って、Win7環境で使ってます。
昨秋モデル買って、今春モデルが出てから立ち上げるというおマヌケさ.....。

XP機はサポート終了したら、Ubuntu入れる予定です。
しかし、3割のシェアあるのにサポート終えるなんて、XPは公器なのに。
Commented by いけみ at 2013-04-10 00:40 x
うんうん変えちゃえ〜!(笑)
ついでに、スマホにしちゃえ〜!
とっても楽しいよん(^_^)
Commented by daisimovieblog at 2013-04-10 01:05
*市民課長さん
いまだXPなので、どうしようかな?と。
単にWin7に入れ替える、メモリー増やしてWin7に入れ替える、いっそのこと丸ごと換える、と選択肢がいろいろありまして。
いまいち決め切れないのです。
単にバックアップ取ったり、環境を元通りにするのが面倒くさいってだけなんですけども・・・(^^;
Commented by daisimovieblog at 2013-04-10 01:08
*いけみさん
自分の希望で「換えたいな」だったらもっと楽しんで考えるんですけども・・・
でも今回はマイクロソフトの買ってな都合ですから、あんまり乗り気じゃないんです(^^;
スマホも毎月、結構、高いですしね・・・(笑)
Commented by 市民課長 at 2013-04-10 01:27 x
アタシは思い切って、XPのデータを外付けHDDに丸ごとバックアップして、
Win7に移しました。

手間取ったのがiTunes。
あ~でもない、こ~でもないと四苦八苦。

最近はショップPCのBTOが安いので自作の気も失せて。
でも、真空管アンプは未だに作ってます。
Commented by daisi at 2013-04-10 10:16 x
*市民課長さん
移行するデータといっても大した量ではないんです。
でも面倒くさいという・・・

XPからWin7へのiTunesの移行は今までと何か違うのでしょうか。
要検索ですね。
ありがとうございます。

ショップのBTO PC買って、ケースだけ入れ替えようかとも思いました。
仰るとおり下手に自作するより安いですから。
でもそうすると、ケースとか電源とか余ってくるので躊躇しておりますです。


<< 西宮市      八尾市 >>