2013年 04月 08日
八尾市
a0118329_2045411.jpg

企業などに電話したときですけど。
「~でよろしいでしょうか?」と言われることがよくあります。
例えば「お名前を伺ってもよろしいでしょうか?」なんかですね。
これでがどうもイヤで・・・ ダメなんですな。
特に苦情なんかで電話するときは段々イライラしてくる。
心が狭いんでしょうね、きっと。。。

大阪府八尾市
Canon EOS 5D Mark II
Voigtlaender Apo-Lanthar 90mm F3.5 SL II Close Focus
[PR]

by daisiweblog | 2013-04-08 20:14 | Digital Color | Comments(4)
Commented by 市民課長 at 2013-04-09 01:02 x
企業から電話かかってきたときですけど。
「~は如何ですか?」と言われることがよくあります。
例えば「海底資源に投資しませんか?」なんかですね。
これでがどうも良くて・・・ 好きなんですな。
特に勧誘なんかで電話受けるは段々ワクワクしてくる。
心が広いんでしょうね、きっと。。。
Commented by daisi at 2013-04-09 13:15 x
*市民課長さん
(笑)
「あ、そう」「へぇ」「ふぅ~ん」って話を聞いてると、実際にやってきます。
ええ、やってきて難儀しました。
「金、買いませんか?」でしたけど。
Commented by 市民課長 at 2013-04-09 23:17 x
先日、「大豆の先物取引に興味ありませんか?」と電話がかかってきました。「ウチ、農家で減反政策で大豆作ってるんだ。大豆の農協引き取り価格知ってるか」と言ったら、ガチャンと切りやがった。失礼な会社だこと。
Commented by daisimovieblog at 2013-04-10 01:03
*市民課長さん
そういう反応はマニュアルにないんでしょうね。
だから「う~ん・・・ ガチャン」と。
そんな電話だけで勧誘に乗る人、ホントにいるのか疑問なんです。


<< 東大阪市      八尾市 >>