2013年 03月 22日
八尾市
a0118329_2072448.jpg

中望遠で、そこそこ寄れて、それほど大きくなくて、重くもなくて、MFで、という条件に合致したこのレンズ。
買って半年、初めて使いましたが、なかなか良い感じ。

大阪府八尾市
Canon EOS 5D Mark II
Voigtlaender Apo-Lanthar 90mm F3.5 SL II Close Focus
[PR]

by daisiweblog | 2013-03-22 20:20 | Digital Color | Comments(2)
Commented by いけみ at 2013-03-23 01:00 x
あはは、やっぱ渋いところにいくねー♪(^_^)
中望遠レンズとしてはどうなんか気になるところ、っス。
フルフォーマットでのこの辺りのレンズって
ポートレートとしては最適だけれど
被写体としての人物との距離感が微妙。
ちゅーか、
相手にも写真を撮っていることが合意って距離感(^_^)
猫を撮る時は、ちょうどええ♪
んだけどね(笑)
Commented by daisi at 2013-03-23 17:21 x
*いけみさん
シブいでしょ?
なにせシブ過ぎてとっくに製造中止なんですから(笑)

普通の中望遠として使うとどうなんでしょ?
それは自分でも気になります(^^;
桜が咲いたら撮ってみます。
スペックを考えると、山歩きとかする人のためのレンズのような感じなので、そっちも良さそうな気がしますわ。


<< 東大阪市      東大阪市 >>