2013年 03月 16日
東大阪市
a0118329_1954497.jpg

ここで書いたBS朝日の「Hello!フォト・ラバーズ」見てて、EOS MにEF-M 22mmの組み合わせは良さそうだ、と思いましてね。
いろいろ見てみたら価格も手ごろになってるし、ちょっとクラっと来まして。

でも、昨年末にお店で触ったとき、AFがものすごく迷ったことを思い出しまして。
「なら、MFだ」と思ったんですけど、EF-M 22mmには距離指標がないのですよね、今どきのレンズらしく。
で、「う~ん・・・ イラネ」って。

EOSのミラーレスが欲しいと思うときは、たまにあるんですけどね。。。

大阪府東大阪市
Canon EOS 5D Mark II
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
[PR]

by daisiweblog | 2013-03-16 20:13 | Digital Color | Comments(2)
Commented by いけみ at 2013-03-16 22:24 x
あー、私も見たんですけど
カミさんが居間で、流行のドラマを見ると言い張って。
しぶしぶ寝室のテレビで見ていたら‥
五分もしないうちに寝ちゃった(^_^;
EOS MねEVFがあれば、即買いなんですけど。
kiss60Dの軽いサブ機の代用として考え中です(^_^)
Commented by daisiweblog at 2013-03-17 11:35
*いけみさん
寝ちゃいましたか・・・(^^;
確かに出来・不出来のムラがありますから。
僕も撮っただけで見ずに消した回が何回かあります。

スペックだけ見れば、目的に合致するミラーレスはあるんですけど、やっぱりキヤノンが良いのですよね。
別に好きってわけじゃないけど、慣れからくる安心感みたいなものがあって。


<< 八尾市      東大阪市 >>