2013年 01月 21日
岡山市北区
a0118329_19544684.jpg

桜宮高校体育科の入試をするかどうか?って話ですけど。
結果、体育科としての入試は中止して普通科の試験になるけど、試験要綱は体育科のものを引き継ぐとか。
ということは、13年度いっぱいで新生体育科を整備して14年度からは今までどおり、13年度の入学生は2年生で体育科編入ということになるのでしょう、きっと。
双方の顔を立てた良い結論だと思います。

が。
もっと単純に考えて。
今までどおりの体制でいってた場合、いくら受験生が「行きたい!」と言っても、保護者はああいうことが起こった学校に子供を行かせたいと思うものなのでしょうか。
自分には子供がいないので分かりませんけど、そんなことを思いましたです。

岡山県岡山市北区
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF40mm F=2.8 STM
[PR]

by daisiweblog | 2013-01-21 20:17 | Digital Color | Comments(2)
Commented by いけみ at 2013-01-23 01:42 x
今日ニュースの映像で在校生の女子が泣いて訴えている映像を見ました。
まぁ、そーなんですけど、アレを垂れ流しにしているマスコミも
くだらんと思いました。
Commented by daisiweblog at 2013-01-23 21:32
*いけみさん
あれは違和感ありました。
なんでも生徒たちの自主的なものだったそうですけど、市役所の一室にああいう記者会見がセッティングされているのが、どうも・・・
誰か裏で糸引いてるんだろうなぁって感じで。。。


<< 東大阪市      大阪市中央区 >>