2012年 12月 15日
大阪市西区
a0118329_2052568.jpg

明日は衆議院議員選挙です。
我が選挙区、結構、ビミョーなのです。
というのも、前回民主党から小選挙区で当選した人が解散するしないのゴタゴタのときに自民党に行き、自民党から比例代表で当選した人が維新の会に行き(この人は自民党の前は社会党だった)・・・と。
あとは民主党からの人と共産党からの人もいて、このお二人は新人なので、なんとも分からないのですが・・・

小選挙区と比例代表とで、正反対の立場にいる政党に投票することになりそうな・・・
う~ん、なんかおかしい感じがするなぁ・・・

大阪府大阪市西区
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF40mm F=2.8 STM
[PR]

by daisiweblog | 2012-12-15 20:24 | Digital Color | Comments(2)
Commented by いけみ at 2012-12-16 21:32 x
そー、どさくさまみれに政党を移る輩は
ピックアップしてネットでいつも確認できるようにして欲しいです。
こんな●●党にはいられないと言って、出ていった人達も
こんな●●党を培ったわけですから、よそでもまた同じコトをしてしまう。
責任は取らないとね、いつかは(笑)
Commented by daisiweblog at 2012-12-16 23:45
*いけみさん
少なくとも、政党の名前で当選した人が、その政党を離れると同時に議員でなくなるようにして欲しいです。
だから、なんかひょろひょろとする人がいると思うんですよね。
そういう人って、どうしても就職先として議員を選んだのかな?と思ってしまいます。
やっぱりAKBの総選挙の方が信用できますわ(笑)


<< 大阪市浪速区      真冬の帰り道 >>