2012年 12月 05日
大阪市中央区
a0118329_19503056.jpg

・このレンズ、初めて使いましたが、軽快で良いです。
ウルトロン40mmの方が良かったかな?と思ってましたけど、これで十分楽しめます。

・EOS 6Dを触ってきました。確かに軽くて小さかったです。
28mmから50mmぐらいまでの、Lじゃない、普通の単焦点が似合うカメラ。
5D3は高性能ゆえに仕事カメラって感じですので、そういう意味で6Dは趣味性があるように思いましたです。

大阪府大阪市中央区
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF40mm F=2.8 STM
[PR]

by daisiweblog | 2012-12-05 19:58 | Digital Color | Comments(2)
Commented by いけみ at 2012-12-05 22:56 x
おっEF40mm、逝ったかぁ〜!めでたい♪
フイルムでも使えるから、私も欲しいな、
と思っているところっす(^_^)
使い勝手は問題ないだろうけれど、写りの手応えはどうなん?
Commented by daisiweblog at 2012-12-06 00:27
*いけみさん
実は5D2と同じころに買ってあったのです(^^)v
フィルムKissにもピッタリですものね。
それは僕も目論んでおりますです。
で、肝心の写りですが、特に・・・という感想で(^^;
USMナシの梅ラインみたいな乾き感はないけど、USM付きの竹ラインほど湿り気もないですし。
薄いせいか四隅が落ちますけど、こういうハッキリした欠点のある、今どき珍しいレンズです。
面白みはないけれど、普通に良く写るという印象です。
値段を考えたら、買いですよ、コレ。
あ、シャッター半押し時しかMFできないですから、それだけお気をつけを。


<< 大阪市浪速区      東大阪市 >>