2012年 11月 03日
(untitled 20121103)
a0118329_1884990.jpg

カメラ・バッグとしてロープロのパスポートスリングなるものを買いました。
今まで使っていたものは6~7年前にライカを使っていたときに買ったもので、少々小さ目で、結構ボロくなってたのです。
今度のはちょうど良い大きさで、良い感じです。

しかしながら、カメラを買い換えると、その他の諸々もいろいろ買わないといけませんね。
予備のバッテリー買って、CFカード買って、フォーカシング・スクリーン買って、カバン買って。
あとは標準ズームだけで、今のところ必要性がないので予定していませんけど・・・

大阪府南河内郡河南町 大阪芸術大学
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2012-11-03 18:25 | Digital Color | Comments(5)
Commented by いけみ at 2012-11-03 19:35 x
私も持っている♪(^_^)
大きさはちょうど良い感じでいいよね。
んでも、
小物入れファスナーの数が少ないのがイマイチで
クランプラーのザ・マイルドエンスージアストを使っています(^_^)
またまた、んでも
とても人気がなかったようで、廃盤になったようですね。
入れるイメージが逆だもん
仕方ないか(^_^;
Commented by いけみ at 2012-11-03 19:41 x
ぁっ、まだ廃盤になっていなかった(^_^;
http://www.crumpler.jp/products/2853.html
Commented by daisimovieblog at 2012-11-03 23:56
*いけみさん
あ、お持ちですか(^^)
そうそう、外側のポケットはファスナーないですものね。
そんなわけでコンデジ入れるのどこにしよっかな?と考えてます。

クランプラーの、良さそうですね。
パスポートスリング買う前にいけみさんに聞けば良かった・・・orz
ま、まだ1回も使ってないので、結論出すのは使ってからにします(^^;
Commented by いけみ at 2012-11-04 13:46 x
ロープロのバッグはサイドのファスナーを開けると大きくもなるから
ちょいとした買い物があっても詰め込めるし
街撮りに出かけるのはいいよね。
小物のパーティション数が少ない以外は
なかなかいいですd(^_^o)
Commented by daisiweblog at 2012-11-04 20:06
*いけみさん
そうそう、まさにその点!
カメラだけじゃなくて、他の諸々も入りそうっていうのがポイントでして。
カメラ以外にタオルと本ぐらいは入って欲しいですから。
でも、やっぱり外のポケットにファスナーは欲しかったなぁと思います。


<< 「chiku-chiku」      (untitled 20121... >>