2012年 10月 30日
(untitled 20121030)
a0118329_19481336.jpg

昨日、ブログをアップしてからは5D2をいろいろ触ってました。
それで感じたのは・・・
・巷間言われる5D2のモッサリ感、AFのトロさはKiss X2からの乗り換えなら気になりません
・でも2桁DとかKiss X6iからなら気になるでしょうね
・視度補正範囲がKiss X2よりも広いみたい カタログ・スペックは同じなんですけどね
・スクリーンをピントの山が見やすいというEg-Sに交換したら、プラナー50/1.4 ZEのピント合わせは大丈夫
・でもファインダー端の方はちょっと怪しいですけどね
・ミラー・ショックが大きい
・でも、純正のLが付くズームなら、ショックは気にならないカモ?店で触った限りでは感じたことないし
と、カメラの部分はこんな感じ。
そもそも、今さら何言ってんの?ってことなんですけども・・・

大阪府南河内郡河南町 大阪芸術大学
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2012-10-30 20:27 | Digital Color | Comments(2)
Commented by いけみ at 2012-10-31 00:29 x
ありっ、まだ写真を撮ってないの?(@_@)
ああ明日撮りに行くのかぁ‥
納得(^_^)

わたしゃkissX2でも60Dでもあんまし変わらない感じで
写真を撮っているよ。高感度対応だけはありがたいと思うけど、さ(^_^)
Commented by daisiweblog at 2012-10-31 02:57
*いけみさん
シャッターは切ってるんですけど、テストばかりで・・・(^^;
MFできるのがうれしくて、プラナーばかり付けてます。

たぶん、いけみさんの使い方なら60Dから5D2でも違和感ないと思います。
5D2でもISO 3200が限度なので、そういう意味でも60Dとじゃ変わらないかもしれませんね。
ただ画素数多いからか、ブレが顕著に出ます(^^;
縮小してしまえば分からないレベルかもしれませんが、いかに自分が堕落しているかよく分かって・・・
リニューアルした24mmと28mmにIS付けてきたのもなんとなく分かりましたわ。


<< (untitled 20121...      「BAR BER」 >>