2012年 10月 24日
「芝生が枯れてしまうので飲物の残りを捨てないで下さい。」
a0118329_1954761.jpg

大阪芸大で展示が行われているとチョートクさんのブログで知ったので、見に行ってきました。
展示を見た後、学内をあちこち歩き回ってちょこちょこ撮影。
学食でミンチカツ定食460円也を食べて、さらにウロウロ。
写真学科があるので購買部にはカメラ屋さんも入っていて、試しに覗いてみたら、当たり前ですけど、フィルム・ピッカーから現像液から印画紙まで売っていまして。
せっかくだから、とフィルムを触るときに使う綿の手袋とイルフォードXP2 Super 400(他にもイルフォードがそこそこ揃ってた)を買って帰りましたです。

28mmを付けたKiss X2も持って行っていたのですが、そっちは使わずコンデジばかり。
僕の場合はミラーレスをコンデジの代わりにするのは無理ってのが今日分かりました。
というわけで、5年落ちのコンデジからもうちょっと新しい目のコンデジに入れ替えるべきだという結論に至りましたです。

大阪府南河内郡河南町 大阪芸術大学
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2012-10-24 20:16 | Digital Color | Comments(2)
Commented by いけみ at 2012-10-24 20:48 x
大阪芸大って太子町の近くの?
学生の頃、友人がいたので何度か遊びに行ったです(^_^)
(?_?)?
ミラーレス駄目かい?
コンデジを使うよりいいと思うけど‥
Commented by daisimovieblog at 2012-10-24 23:41
*いけみさん
お友達がいらっしゃいましたか。
大阪芸大はブレッソンのオリジナル・プリントの一大コレクションを持ってて、たまに展示してます(今回はナシでしたけど)。
芸大発行の自選集は紙質はいまいちなものの、安価だし内容も良いですよ。
http://www.osaka-geidai.ac.jp/geidai/museum/catalog.html
1冊買って来ましょうか?(^^)

ミラーレスどうしよっかな?って言ってたのは、コンデジの代わりをさせたかったからなんです。
となると、ズーム付きが便利なんですけど、ミラーレスにズーム付けるとデカいんですよね(^^;
常にカバンに入れっ放しというわけにはいかなくて。


<< (untitled 20121...      (untitled 20121... >>