2012年 09月 29日
(untitled 20120929)
a0118329_2010824.jpg

久しぶりに自分撮り(笑)

昨日のエントリーのレスのつづきを。
フルサイズ機が欲しい理由は、レンズをそのままの焦点距離で使いたいからというのと、ニコンかキヤノンにマウントを統一したいから。
カメラに求める機能は、MFも楽しみたいのでファインダー性能がそこそこであることぐらい。
連写とか動画とかそんなのは、まぁどっちでもかまわない。
高感度も上げられるに越したことはないけれど、ISO 400が常用できて、ISO 1600は非常用というぐらいでOK。
大きさと重さは、小さくて軽いに越したことはないけれど、小さ過ぎ軽過ぎも困る。ニコンF-801sぐらいがちょうど良いかな。
そのぐらい。

というわけで、EOS 6Dにこだわらなくてもね・・・って。
というか、EOS 5Dか5D MarkIIかな?ってことなんですけど、ね(^^;
どっちも6Dが発売されたら、程度の良さそうなのが出てきそうなので、それ待ちってことなんですけど。

ま、こんな写真しか撮らないので、何でも一緒なんですけど・・・(^^;

大阪府大阪市中央区
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2012-09-29 20:38 | Digital Color | Comments(2)
Commented by いけみ at 2012-09-29 23:41 x
おっ、久しぶりのセルフポートレート。
生daisiさん、こんにちは(笑)
フイルムが届きました。
どうもありがとうございました♪

そーそー
先週の日曜日に、プロカメラマンと混じって
黒顔羊さんとご一緒に、イベント撮影に参加しました。
撮影機材は、5DIIが現役ですね。
ちゅーことは
中古の5DIIで十分であり
6Dでも十二分ちゅーことですか、ねぇ(^_^)
Commented by daisiweblog at 2012-09-30 02:51
*いけみさん
期限切ればかりで・・・
押し付けたみたいでごめんなさい。
ホルガならそれもまた楽しめるかな?と思ったものですから(^^;

5D3は出てまだ間が経っていないし、5D2はまだまだ現役でしょうね。
そういえば今月の「アサヒカメラ」だったか「日本カメラ」のグラビアで、初代5Dと5D2が書いてあったカメラマンの人もいました。「初代もまだイケるんだ」と思ったです。
デジタル部分は新しい方が良いに決まってると思うんですけど、5D2ぐらいだと4年後の5D4が出るまでは十分イケるんじゃないかな、と。
今回の6D、なんか中途半端な感じがするんです。どういうお客さんを想定しているのかな、と。
クラスごとの差別化は分かるんですけど、フルサイズKissを目指しているのか、フルサイズ2桁Dを目指しているのかよく分からない。
そんなわけで、5D4と同じころに出るだろう6D2は目指すところがハッキリするだろうから、6Dはそのときでいいか!と思いましたです。
ええ、今日のところは(笑)


<< (untitled 20120...      (untitled 20120... >>