2012年 09月 27日
(untitled 20120927)
a0118329_2014589.jpg

EOS 6Dを選んだとしたら。
EF40/2.8 STMなんていう新しいレンズ買って、使用頻度の低い標準ズームはタムロン28-75/2.8(A09)、同じくたまに使いたくなる超広角ズームはタムロン17-35/2.8-4(A05)にしちゃおっかなぁ~って。
で、使い心地良かったら、もしかしたらニコンから撤退かもよ?なんてことも考えておりまして、相変わらずEOS 6Dに盛り上がっているのですが。
一番の問題はカメラが出てくるまでまだ3ヶ月近くあって、値段が落ち着くまではあと半年近くあるってことなのです。
それまで今の盛り上がりを維持できるのかどうか。それが問題です。。。

大阪府大阪市浪速区
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2012-09-27 20:10 | Digital Color | Comments(2)
Commented by いけみ at 2012-09-27 23:05 x
標準ズームはA007なんてどう?
手ぶれ補正と超音波モーター付きで、ええで!(笑)
うんと、訳あってAPS-C用に
18-270のModel B008を買ったです。
フォーカス時のモーター音は静かだし、手ぶれ補正も適度に効いていて良かったです。
高倍率だから、ワイド・テレ寄りの歪曲は、げんなりするほど
ですけど、建物など、直線がなければ使えました(^_^)
Commented by daisiweblog at 2012-09-27 23:47
*いけみさん
そんなレンズがあったのか・・・(^^;
新しいし手ぶれ補正も超音波モーターも魅力ですけど、重いですやん。高いですやん(^^;
それならEF24-105/4 L行くかなぁ。1段暗いけど。
たぶん標準ズームは宅内専用になると思います。ヤフオクのブツ撮り専用(^^)
外出るときはEF28/1.8かEF40/2.8のどっちで、コンパクトに。

60Dの露出暴れって、B008でなんですね。
270mmになると手ぶれ補正は欲しいです。絶対に。
手ぶれ補正ナシの300mmで飛行機撮ったとき、1/500秒より遅く出来ませんでしたから(^^;


<< (untitled 20120...      (untitled 20120... >>