2012年 09月 23日
(untitled 20120923)
a0118329_1814640.jpg

ちょっと思わぬことがあって、フルサイズ機が欲しくなりました。
あるMFレンズ1本を使いたいためなのですが、初代EOS 5Dの中古でさえ5万円以上とまだまだお高い。
用途や使用頻度なんかを考えると、そのレンズはフィルム機で使った方が良さそうな気がして・・・

「フィルムはお金がかかる」なんて思いがちなんですが、最初にドーンとまとめて払うか、使いながらチョコチョコ払うかの違いだけだと思うのです。
ただフィルム機は後の手間などの使い勝手を考えると、使う気になるのにそれなりの覚悟が必要なんですが。。。

大阪府大阪市浪速区
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2012-09-23 18:46 | Digital Color | Comments(2)
Commented by いけみ at 2012-09-23 21:21 x
うんデジが便利(^_^)
そろそろフルサイズ‥
逝っとく?(笑)
Commented by daisiweblog at 2012-09-23 23:22
*いけみさん
6D出ますしねぇ・・・
フルサイズ欲しいっちゃ欲しいですけどねぇ・・・
でもKiss X2を60Dに置き換えるのがいろんな意味で現実的だし実用的な気はするんです。
ついでに標準ズームもタムロン17-50にして。
そう、いけみさんと一緒(笑)


<< (untitled 20120...      (untitled 20120... >>