2012年 09月 21日
(untitled 20120921)
a0118329_20353146.jpg

今日の朝刊に載ってた「日本カメラ」の広告で知ったのですが。
EOS 6Dってのが出る(出た?)んですってね。
要は5Dの下位版ってことなんですけど、フルサイズのくせに大きさと重さは60D並みとか。
AFセンサー11個でクロスが真ん中の1個だけってのは出し惜しみ感を感じるし、フォーカシングスクリーン交換可能と言っても肝心のファインダー性能が分かりませんが、これはかなり良さそう。

次待たるるはEF 35mm F1.8 USMですね。
EF50/1.4 USMに似た質感の35mmレンズ。

大阪府大阪市浪速区
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2012-09-21 20:50 | Digital Color | Comments(2)
Commented by いけみ at 2012-09-22 00:49 x
うん、ワシはAFセンサーは真ん中しか使わないから
これでいいかも♪
ほんでも、発売は12月?かな。
待てないかも〜(笑)
Commented by daisi at 2012-09-22 16:15 x
*いけみさん
ファインダー周りでその辺で5Dとの差別化を図ってるんでしょうけども。
2年後ぐらいに出るであろう6D MkIIでクロスセンサーを増やしてきそうな・・・
とりあえず中央列の3つはクロスにしました、って感じで。
なんかそんな気がします。

いけみさんなら、Lレンズもいっぱいお持ちだし、フルサイズ移行も割りとすんなり行くんじゃないですか?
どうっすか?1個?
ここまで来たら2ヶ月ぐらいどうってことないですヨ!(笑)


<< (untitled 20120...      (untitled 20120... >>