2012年 09月 17日
(untitled 20120917)
a0118329_17414218.jpg

中国、えらいことになってますね。
日系企業を襲ったり、日本車壊したり。
グルッと回って、自分で自分の首を絞めるだけだと思うのですけど・・・

同時に対外的にも「大陸棚だから沖縄もウチのね」なんて言ってるとか。
漁船もいっぱいやってくるんですってね。

両政府はどうやって決着をつけるつもりなのか分かりませんが、日本政府は強く出ないような・・・
なんとなくすでに勝負はついてるような気がしますけどね・・・

はぁ~あ・・・って感じです。

2008年9月
ドイツ・バイエルン州アウグスブルク市 (のどっか)
Canon EOS Kiss X2
Canon EF50mm F=1.4 USM
[PR]

by daisiweblog | 2012-09-17 17:53 | Digital Color | Comments(2)
Commented by いけみ at 2012-09-17 21:42 x
そー、中国人にとって国境って決まったものでは無くて
パワーバランスで移動するものってのが観念なのだそうで。
経済的にも強くなっているし、金持ちもいるし?(笑)
すんごくプライドがムクムクってか、
ドヤ顔満載なのが、今の中国。
どーにもならんです。
経済を民主主義化してるんだから、思想も
民主主義にしてくれればいいものを。
そろそろ、ね(^_^)
Commented by daisimovieblog at 2012-09-17 23:54
*いけみさん
なるほど、流動的なものなわけですね。
そのとき、そのときであっち行ったり、こっち行ったりする。
他所の国のことを「帝国主義!」なんて罵倒してますけど、漫才なら「どっちがやねん!」とツッコまれますわね(笑)

今の向こうの出方は100要求して、30ぐらい手に入ったらOK!って考え方だと思うんです。
そのきっかけが国有化ですから、国有化した時点で負けたと思います。
黙って東京都に買わせておけば良かったのに・・・


<< (untitled 20120...      (untitled 20120... >>