2012年 09月 15日
(untitled 20120915)
a0118329_1951121.jpg

民主党も自民党も一番のエライさんを決める選挙が近いとか。
そんなわけで、昨日、今日と自民党の立候補している人たちが揃ってテレビ各局に出ておりました。
いくつかの放送局でチラッと見ましたが、質問内容はたいてい同じで、「消費税増税は?」とか「国防は?」とか「景気対策は?」とか「原発は?」みたいな感じ。
皆さんそれぞれの意見を述べてらっしゃいましたけど、誰が総裁になってもすぐに実行できるわけじゃないんですよね、当たり前のことながら。政権与党じゃないんだから。
仮にその人が次の首相になったとしても、それがいつなのかは分からないし、そのときには違う方法を取らざるを得ないかもしれない。
そして何よりも、その人たちを選ぶ選挙に投票できる権利は各党の党員と関係者にしかないわけで、党員でも何でもない自分にはまったくどうすることも出来ないわけで。

というわけで、勝手にやってくれ!と言いたいのです。
その結果が出た後の次の衆議院議員選挙のときに考えるから、って。
だって他にも報道すべき大事なことはあるでしょうに。。。
(ついでに新型iPhoneのこともどーでもいいです)

2008年9月
ドイツ・バイエルン州
Ricoh GR Digital
[PR]

by daisiweblog | 2012-09-15 20:06 | Digital Color | Comments(2)
Commented by いけみ at 2012-09-16 01:18 x
そんなのやっていたのね(^_^)
わたしゃ、マツコデラックスに次の
日本国の首相をさせたいです♪
ダメかっ(笑)
Commented by daisimovieblog at 2012-09-16 02:58
*いけみさん
マツコさんは良いカモ?(^^)

なんか5人揃って、各放送局のニュース番組行脚してました。
そんな内輪の問題を放送であれこれ言っても仕方ないと思うんですよね。
中の人向けにだけ言えば良いだけで。
どーせ言うこと変わるんだし(笑)


<< (untitled 20120...      (untitled 20120... >>