2012年 09月 07日
(untitled 20120907)
a0118329_2065550.jpg

昨日書いたように部屋のテレビが大きくなりました。
入れ替えただけなので、置き場所は変わらず、単に大きくなっただけ。
その置いている場所というのが、右スピーカーを置いている場所のちょうど対角線上の正面、高さ90cm弱のラックの上。
つまりテレビの音は背中から聞こえてくるようになっているのです。
大きくなることで鳴り方に影響あるカモ?と思ってたのですが、案の定、影響が出ましたです。
そりゃ、そうですよね。1/3ぐらいに切ったコンパネを立てかけているようなものなのですから。
スピーカーをちょこちょこっと動かして、元通りの鳴り方になるように調整しましたが、「一番大きなオーディオ機器は部屋である」というのが実感できましたです。はい。

2008年9月
ドイツ・バイエルン州ミュンヘン市
Ricoh GR Digital
[PR]

by daisiweblog | 2012-09-07 20:21 | Digital Color | Comments(2)
Commented by いけみ at 2012-09-08 02:04 x
あちらを立てればこちらが立たず‥
欲望は果てしないよねぇ〜♪
うふふ(笑)
Commented by daisiweblog at 2012-09-08 19:48
*いけみさん
いや、ほんとに・・・
どこまで行ったら満足するんでしょね?(^^;
だからこそ毎日生きてけるんですけど(^^)


<< (untitled 20120...      (untitled 20120... >>