2012年 08月 28日
(untitled 20120828)
a0118329_19502171.jpg

昨日、地上波でも放送されていたAKB48の前田敦子卒業公演ですが。
入場券の倍率も900倍だったとか、入りきれなかった人たちも劇場周囲にいっぱいだったとか。
直接、間接問わず、この公演だけで動いたお金は一体どのぐらいなのでしょうか。
そんなことがちょっと気になりました。。。

2008年8月
ドイツ・バイエルン州ミュンヘン市
Ricoh GR Digital
[PR]

by daisiweblog | 2012-08-28 19:54 | Digital Color | Comments(2)
Commented by いけみ at 2012-08-29 01:43 x
きっとね、思いで作りなんだと思います。
前田うんぬんのタレントさんは別にして
AKB48は芸能の歴史に刻まれたタレントグループで
そのトップの引退劇ですから、その場に居合わせないとね。
私らの世代なら、キャンディーズや山口百恵の引退コンサートかな?
「あの時、あの場所にいたんだよね〜♪」
なんて、死ぬまで言い続けるだろうおっさんの友達がいます。
いつも
「その話するんだったら、もう死ね!っ」と
入ってやります(^_^)

そー、この写真はどうやって撮ったの?(@_@)
Commented by daisimovieblog at 2012-08-29 02:23
*いけみさん
なるほど、なるほど。
「あのときは人が多くてすごかったんだよ」なんて言うわけですね。
やっぱり現場にいないと、「テレビで見た」なら値打ちないですものね。
それにしても、遠くから出かけたなら新幹線や飛行機を使っただろうし、ホテルにも泊まっただろうし。
近所で食事もしただろうし、コンビニであんパンぐらいは買っただろうし、他にも出かけたついでの買い物しただろうし。
そんなことを考えると、アレがきっかけで動いたお金はどのぐらいだったのか。
21歳の女性1人がどれだけの人の懐に影響を与えたのかが気になったです。

この写真はですね・・・覚えとりません(^^;
でも歪んでるので、背面液晶はちゃんと見てないですね。
多分、この場所にしゃがんで、だいたいで方向を合わせて、サッと液晶見てシャッター切ったのだと思います。
で、「ゴルァ!」と言われたら怖そうなお兄さんっぽいので、サッと立ち去ったっと(^^)


<< (untitled 20120...      (untitled 20120... >>