2012年 08月 22日
4ヶ月
a0118329_19351890.jpg

カメラ持って行けば良かったなぁ。。。

大阪府大阪市平野区
Toshiba W55T
[PR]

by daisiweblog | 2012-08-22 19:38 | Digital Color | Comments(4)
Commented by いけみ at 2012-08-23 02:16 x
そーかぁ、お友達は出産ラッシュ?(笑)
はい、デジ一は持って出かけましょう♪
印象度が数段アップします、うんするはずです!
できたら、外部ストロボも。
きしろさんが室内での猫撮りで解説していたバウンス光撮影が
赤ちゃんも可愛く撮れる応用になるはずです(^_^)
Commented by daisi at 2012-08-23 13:23 x
*いけみさん
これ、いとこの子なんです。
昨日、法事があって、初めて会うことになった、というわけなんです。
そんなわけでカメラを持って行きませんでした。
やっぱり法事でデジ一ってちょっと変かな?と(^^;

猫撮りストロボ使い方講座のとき、キシロさんも「子撮りにも応用可能」と仰っておりました。
「対象がない」と言うと、「ストロボ使うために猫飼うか、子供作ったら?」と言われましたです(笑)
Commented by いけみ at 2012-08-25 02:02 x
いやいや‥
この前ね、懇意にしてくださっていた近所のお寺の
和尚様が亡くなってね。そー言うときは
宗派の偉いお坊さんが、何人も来ていたようで。
ほんでね、お経を上げているときに、これまた
弟子みたいなお坊様が、ちょろりと現れてね。
そのお偉いお坊さんを、一眼レフで撮っていたです。
まぁ、こんな田舎に、偉い方が来ることは希だから、
分からないでもないです。
けど
袈裟姿のお坊さんが、気後れすることなくストロボ炊いて
写真を撮っている図は、考えようには
笑えたですよん♪
だから
どんなときでも、カメラは持っていっても大丈夫!?
にゃはは(笑)
Commented by daisi at 2012-08-25 14:57 x
*いけみさん
お経中にストロボ焚いてもいいんです・・・ね。。。(^^;
常に臨戦態勢で臨まないといけないというわけですね。
了解です!

そういえば、神社での結婚式で、神主さんが祝詞あげてるところを撮ろうとカメラ構えたら、「めっ!」って言われました。
10-22mmだったので、近づき過ぎが原因だったのかもしれません・・・(^^;


<< (untitled 20120...      (untitled 20120... >>