2012年 08月 15日
(untitled 20120815)
a0118329_1383664.jpg

最近、サッカーの川澄選手がお気に入りなのです(なんだか偉そうな感じがする言い方ですけど)。
どのぐらいお気に入りかというと、毎日ブログをチェックし(月の更新数が日数を超えるほどの頻度なのです)、新しいエントリーだけではなく、始まった最初から全部読んでいるほどの気に入りよう。
そんなことを先日会った学生時代からの友人(昨日の写真の子の父親)に話したのです。

私:サッカーっておもろいなぁ オリンピック見て初めて分かったわ
友:キミからそんなことを聞くとは思わなかったよ
私:せやろ?自分でもそう思うわ
友:誰がええのん?
私:川澄ちゃん
友:川澄ぃ~? えぇ~ 普通やん!
私:「普通」ってどういうことやねん!ええやんけ!かわいいがな!走るとき、ちょっと外股でガァー行くねんで
友:めっちゃ普通やん キミの場合はもっと違う答えを期待してんけどなぁ
私:なんでやねん! どういうこっちゃ!
友:サッカーがおもろいとか、川澄が好きとか、キミ、だんだん普通になっていってるなぁ
私:・・・

と、この会話から、今までは<普通>じゃなかったことが分かりました。
自分では至って、普通の常識人だと思ってたんですけどねぇ・・・

大阪府大阪市北区
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2012-08-15 19:08 | Digital Color | Comments(4)
Commented by とっぷろーど at 2012-08-19 12:56 x
常識人と普通とは違いますやん。趣味がちょっと変わっていたのに、フツーな感じになったモンやなぁということですわ。
Commented by いけみ at 2012-08-19 16:48 x
うん、男の場合、スポーツ新聞の記事にある趣味ならば
いたって普通な人って感じ。たくさん売るために
最大公約数的な記事ばかりだもんアレ 。
野球・サッカー・ゴルフ・ギャンブル。
ちょいとした芸能・風俗ネタ?(笑)
ここからはみ出した趣味ばかりだと
ふつーじゃないよね(^_^)
Commented by daisimovieblog at 2012-08-19 17:48
*とっぷろーどさん
それなりの歳になったから丸くなったことよ・・・
Commented by daisimovieblog at 2012-08-19 17:50
*いけみさん
なるほど、スポーツ新聞の記事になるようなことに興味を持てば普通ってことなんですね。
納得。
基本的にはそこから離れた趣味ばかりなんですけども・・・(^^;
ま、いいか!(笑)


<< 昨日のIくん      (untitled 20120... >>