2012年 08月 07日
(untitled 20120807)
a0118329_19535690.jpg

今日の午後は曇ったので、暑さがちょっとマシでした。
いや、暑いことは暑かったんですけどね。

2008年8月
ドイツ・バイエルン州ミュンヘン市
Canon EOS Kiss X2
Canon EF50mm F=1.4 USM
[PR]

by daisiweblog | 2012-08-07 20:10 | Digital Color | Comments(2)
Commented by いけみ at 2012-08-08 00:30 x
うん、子供を撮るのは注意が要るよね‥
私も積極的には撮らないなぁ。同じ理由で。
めんどくさいもん、ねー(笑)
でも
長いレンズの時や、豆状態でOKの時は構わず
撮っちゃうけど、ね♪
とても良い被写体や、可愛らしいときは
親御さんに確認してから撮るけど(^_^)
Commented by daisimovieblog at 2012-08-08 17:10
*いけみさん
10-22mmみたいなレンズが一番厄介なんですよね。
ある程度離れてたら、イヤでも豆状態になりますけど、傍から見ると一眼レフにデカいレンズってなるでしょ?
それにカメラに興味のない人からしたら、「望遠」っていう言葉の意味は知ってても「広角」って言葉は知らないみたいだし、デカいレンズ=望遠レンズってイメージもあるみたいですし。
それに街中でカメラ持ってることに違和感を持たれていると以前よりも強く感じるようになってきましたしね。。。


<< (untitled 20120...      (untitled 20120... >>