2012年 07月 11日
(untitled 20120711)
a0118329_2032774.jpg

山田五十鈴さんが亡くなられました。
ニュース番組で出演された古い映画のシーンが流れていましたが、「蜘蛛巣城」を紹介している番組がいくつかありました。
同じ黒澤明の映画なら、「用心棒」での女郎屋の因業女将役の方が一般的では?と思うのですが、「用心棒」の出演シーンを眼にすることはありませんでした。
なにせ女郎の髪の毛を引っ張りまわすような役でしたから、故人の業績を紹介するニュースで取り上げるにはあまりにもあまりですものね、やっぱり。
そこだけ見たら、誤解を与えそうですし。

2008年8月
ドイツ・バイエルン州ミュンヘン市 Ludwigstrasse
Canon EOS Kiss X2
Canon EF50mm F=1.4 USM
[PR]

by daisiweblog | 2012-07-11 20:15 | Digital Color | Comments(2)
Commented by いけみ at 2012-07-12 01:12 x
私はテレビでの仕置人の印象が強いです。
昭和を生きた女優・役者だったんですねぇ。
合掌。
Commented by daisi at 2012-07-12 15:54 x
*いけみさん
「必殺」は全然知らないんです。
出てらしたんですってね。
昭和の始めから出てらした人ですから、かなり古いですよね。
調べてみたら、原節子よりも年上だったと分かって、ちょっとビックリしました。


<< (untitled 20120...      (untitled 20120... >>