2012年 06月 17日
(untitled 20120617)
a0118329_17512198.jpg

先日逮捕された例の高橋容疑者ですけど。
逮捕前には通報した人に報奨金というか賞金というか、そんなものが出るとか言ってましたけど。
今回の場合、実際に電話した人が受け取るのか、それとも漫画喫茶の店員さんが受け取るのか、二人で分けることになるのか分かりませんが、仮に店員さんが受け取ることになったとしてですね。
僕が学生時代にバイトしてた本屋がその現場となって僕がその店員さんの立場となっていたら、なんてふと思ったんです。
そうなると、本屋の店長は勤務中だからとか何とか言って、全額持って行くかもね、なんて思ったのです。

2008年8月
ドイツ・バイエルン州ミュンヘン市
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2012-06-17 18:01 | Digital Color | Comments(2)
Commented by いけみ at 2012-06-17 21:36 x
報奨金‥、そうですね。
誰がもらうんだろ?(笑)
もらえる人は、時給のすんごく高いバイトになったなぁ。
ん?
報奨金も一時所得なので、税金がかかるのかな?
被害者家族が、民間レベルで報奨金を設定することもあるし
非課税ってコトはないよねぇ(^_^)
Commented by daisimovieblog at 2012-06-18 00:05
*いけみさん
そうそう、税金かかるかどうかも気になりました(^^)
今回の場合、報奨金はお上からもらうことになって、課税されるならまたお上に返すことになるわけですよね。
「だったら、最初から引いて渡してくれ!」と言いたいですわ。
不労所得になりそうだから、税率も高そうだし(笑)


<< (untitled 20120...      (untitled 20120... >>