2012年 05月 23日
(untitled 20120523)
a0118329_19511156.jpg

ネタが切れたので外国シリーズを。
当分、続きます(笑)

ところで。
今日のお昼、ラジオのニュースで聞いたのですけど、東日本大震災の復興需要の影響で国内経済は持ち直しつつあるそうですね。
今日発表された日銀の見解だそうで、賢い人が集まって出した結論だからその通りなんでしょうけど、難しいことは何一つ分からない僕には、どこか違和感を感じます。

2008年9月
ドイツ・バイエルン州ミュンヘン市
Canon EOS Kiss X2
Canon EF50mm F=1.4 USM
[PR]

by daisiweblog | 2012-05-23 19:59 | Digital Color | Comments(2)
Commented by いけみ at 2012-05-23 20:24 x
うん経済学でいうお金って
人で言う血液みたいなもので
滞らせて置くより、くるくる回った方が
パフォーマンスは高くなります(^_^)
復興と言えども、ボランティアではありませんから
お金が使われれば利益も出ます。
その利益が、また巡る。
日本列島に血が巡るのですね(笑)
日本人にとって
消費は、贅沢は悪徳という文化が根付いてますけど
お金は貯めすぎても生きないんです。
なので‥
新しいカメラか、レンズをかうです!
無駄だとしても買うです♪
そりかっ(笑)
Commented by daisi at 2012-05-24 14:20 x
*いけみさん
なるほど、そういう意味だったんですね。
確かに全部やり直しなので、お金は回りますわね。

さらに気になったのは、その後に続いた言葉。
お金回ってるから「現状維持で何もしない」って言ってたんです。
円高なんてどーでもいいみたい。

というわけで、いけみさん、レンズは逆輸入ですよ!
・・・と思ってアメリカの業者を見てみたら、送料入れたら日本で買うのより高いみたいでした(^^;
http://www.bhphotovideo.com/c/search?atclk=Brand_Canon&ci=15492&N=4288584250+4291570227


<< (untitled 20120...      (untitled 20120... >>