2012年 04月 02日
(untitled 20120402)
a0118329_20104321.jpg

明日の夜、NHK BSプレミアムで「幕末太陽伝」があります。
久しぶりなので、楽しみ楽しみ(^^)

2008年9月
ドイツ・バイエルン州ミュンヘン市 Max-Joseph-Platz
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2012-04-02 20:12 | Digital Color | Comments(2)
Commented by いけみ at 2012-04-02 23:15 x
昔の映画って
テレビが一般化する前だから娯楽の代表で。
一本映画を撮るのに3ヶ月‥、早いのだと一ヶ月。
映画としては、雑な感じもするところちらほら。
でも、
当時の熱気と言おうか、バイタリティは今でも感じます。
ほんと、映画人の魂を感じます(^_^)
Commented by daisiweblog at 2012-04-03 20:03
*いけみさん
そもそものアイデアの豊かさと、科学技術が今と比べて未発達なことからの創意工夫が、バイタリティの豊かさにつながってると思いますです。
産業としての規模も大きかったでしょうから、いろんな才能の人がやってきて、そうなったのでしょうね。
今の邦画でも良いものもありますが、テレビの延長上みたいなのも多くて、見ても何も感じないという寂しい思いをすることがありますです。


<< (untitled 20120...      (untitled 20120... >>