2012年 03月 11日
(untitled 20120311)
a0118329_19575266.jpg

あれからちょうど1年。
この1年、「あの戦災からも復興できたのだから・・・(この震災からも復興できる)」という言い方を、よく目にし、耳にしました。
言いたいことは分かるのですが、違和感を感じるのも事実です。

兵庫県西宮市 関西学院大学
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2012-03-11 20:12 | Digital Color | Comments(2)
Commented by いけみ at 2012-03-11 22:42 x
うん、今回は
被害者も近年を見ると想像しがたい数だし
原発もあるし
簡単なことではなさそうですねぇ。

昭和の時代に、公害病とかで有名になった地方の
農産物なんか、未だに口にするのをためらいますもの。
てか、こちらで流通しているのを見たことがないです。
Commented by daisiweblog at 2012-03-12 20:21
*いけみさん
地震と津波は天災なので、まだ分かるのですけど、原発は完全に人災ですからね。
「仕方ない」では済まないと思いますです。
あの近くで取れた農産物にしても、いくら国が「大丈夫!」って太鼓判押しても、そんな頼りない判子は他にはないわけで。
国民から信用されてない国ってどうなのよ?とも思いますです。


<< (untitled 20120...      (untitled 20120... >>