2012年 03月 01日
Berlin Wall
a0118329_20121616.jpg

引き続きお蔵出し。

ミュンヘンのイギリス庭園の端っこ、アメリカ領事館の向かい側にこんなコンクリートの板が立っています。
説明書きによるとベルリンの壁の一部だとか。
しかしながら、なぜこんなところにあるのかが分からない。

すぐそばでアメリカ領事館を警備していたミュンヘン警察のお巡りさんに「なんでおまんねん?」と尋ねてみたならば、「さぁ?アメリカが力を誇示したいんちゃう?」って答えてくれました。

2008年9月
ドイツ・バイエルン州ミュンヘン市 Englischer Garten
Ricoh GR Digital
[PR]

by daisiweblog | 2012-03-01 20:18 | Digital Color | Comments(2)
Commented by いけみ at 2012-03-01 21:01 x
「ほんと、アメリカって子供っぽくてドアホーやねん♪」
みたいに応えてくれた、ミュンヘン警察のおまわりさんって
偉いなぁ(^_^)
日本の警察ぢゃ、こーはいかない(笑)
Commented by daisiweblog at 2012-03-02 20:15
*いけみさん
日本のケーサツなら「分かりません」で終わりなような・・・(^^;
分からずとも私感を交えて答えてくれたお巡りさんに感謝です(^^)v


<< (untitled 20120...      (untitled 20120... >>