2012年 02月 08日
(untitled 20120208)
a0118329_20442691.jpg

コダックのフィルムがどうなっているのか、ちょっと気になったので、久しぶりになんばCITYのキタムラを覗いてみました。
というのも、昨夜、キタムラのネット・ショップを見たら、Tri-Xの納期が「1ヶ月」って出てたものですから。
で、難波のお店にはTri-Xもポートラも在庫はあったものの、本数はわずかだけ。
逆にGold 100の135-24は1本150円で山となっていたので、「やっぱりなぁ・・・」と。
ここしばらくフィルムを使っていないので、責任の一端はあるものの、ちょっと寂しくなったのです。

大阪府大阪市浪速区
Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S 10-22mm F=3.5-4.5 USM
[PR]

by daisiweblog | 2012-02-08 20:54 | Digital Color | Comments(2)
Commented by いけみ at 2012-02-09 21:13 x
うん、ワタシも
Kodak Elite CHROME 100を探したけれど
もう無かった‥(T_T)
ポジフィルムの常用にしていたから。
色の再現のバリエーションが素晴らしく
ほんと良かったのに。

昨日のCanonの新レンズ。
売り出し価格、6万くらいするぢゃん!(@_@)
ちょいと高い。描写性が良ければ買ってもいいけど、さ。
しばらくは様子見(^_^)
Commented by daisimovieblog at 2012-02-10 17:26
*いけみさん
日本法人のHP見たら、ウチは従来通りです、って書いてありました、けど。
フィルムの箱見ると、「Made In USA」って書いてありますものね。
ということは、本国でフィルム製造から撤退したら、全部なくなるということになりそうなんですけど。。。
店頭に出てるだけなんですかね・・・

あのレンズ、そんなにするんですか!w(゚o゚)w
それだけの値打ちのある描写かどうか?ですね。
EF50/1.4風の描写なら良いんですけど、それでも28mmはF1.8があるし、24mmはあまり使わないので、僕は何かよほどのことがない限り手を出さないかと・・・(^^;


<< Cool Struttin&#...      (untitled 20120... >>