2012年 02月 07日
(untitled 20120207)
a0118329_20163670.jpg

キヤノンからのメール・マガジンで知ったのですけど、6月に24mmと28mmのF2.8が手ブレ補正付きで出るんですって(コレコレ)。
明るさは抑えてありますが、USMも付いてるし、非球面だしで、キヤノン単焦点の竹クラスに近いスペックですね。
マウントこそすべてOK!のEFマウントですが、焦点距離はAPS-Cのカメラに付けると準広角~標準になるので、APS-Cのカメラと組み合わせることを前提としているのでしょうね。

大阪府八尾市
Canon EOS Kiss X2
Canon EF28mm F=1.8 USM
[PR]

by daisiweblog | 2012-02-07 20:26 | Digital Color | Comments(2)
Commented by いけみ at 2012-02-08 01:39 x
ぉー、面白いレンズ♪
でも、タムロンのズームもあるし(^_^;
画質がきになるけど、さ(^_^)
Commented by daisiweblog at 2012-02-08 20:56
*いけみさん
そういえばタムロン・ズームと焦点距離も明るさもダブりますね。
今までの持ってて、そのズームがあれば、必要ないといえば必要ないですね。
新設計だから、デジタルに最適化してあるんでしょうけど。


<< (untitled 20120...      (untitled 20120... >>